教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

フェイシャルエステ専門エステティシャンの応募をしようか迷っています。 未経験資格なしの20代前半の女です。

フェイシャルエステ専門エステティシャンの応募をしようか迷っています。 未経験資格なしの20代前半の女です。研修3ヶ月で未経験からでも大丈夫とのことですが、同じような状況で経験されたことがある方アドバイスください。 美容に関してはとても好きですが、仕事となると大変だとよく聞くので色々聞きたいです。

続きを読む

55閲覧

回答(2件)

  • 経験者ではないので的違いならごめんなさい。 知り合いが未経験からフェイシャルエステのエステティシャンになりました。 覚える事だけでも多く、あとエステなので薬事法や契約に関わる法律、消費者センターの対応、医療との違いなどそういうことも叩き込まれて大変そうでした。 実際、お客さんの顔にクリーム塗ってマッサージした後、書類やお金に触るため手を洗う、次のお客さんが入った後また手を洗うを繰り返して手荒れが大変そうでしたが、ノルマがない(オーナーの意向で都度払いかチケットのみ、当日特権なし)のため働きやすそうでしたよ。

    続きを読む

    ID非公開さん

  • 美顔だけという事は、小さなエステなのでしょうか。 ・ノルマがきつい ・人間関係(元ヤンが多く、言葉がきつい) ・休みにくい(休みでも、予約次第では出ねこともある) がこの業界の退職理由です。 店にもよりますが。 お好きならば・・・・とは思いますが、給与が少しいい分、大変ですよ。 経験はしていませんが、エステの採用していたおっさんです。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

エステティシャン(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

未経験(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる