教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

大手ゼネコンからデベロッパーに転職したものですが、転職してからよく言われることが、前の会社を辞めたの勿体無いってことや、…

大手ゼネコンからデベロッパーに転職したものですが、転職してからよく言われることが、前の会社を辞めたの勿体無いってことや、辞めるほど辛かったの?とよく言われます。もちろん大変ではありましたが、しんどいから辞めたわけではありません。 どういう意図で言っているのでしょうか。しんどくて辞めそうなやつだと思われてるのでしょうか。

336閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    そういった内容を貴方に言う相手の所属やポジションによるのだと思いますよ。 大手ゼネコン、は5社だという前提です。 上記5社から転職する際に、アップグレードだと思えるデベロッパーは、内資だとせいぜい上位10社までです。 (外資の場合は、50代後半迄そこで働き続ける前提ではないでしょうから、そういう話にならないでしょう) 転職先の職場の方が言っているのであれば、業界の11位以下の会社なのでしょう。

    ID非公開さん

  • 恐らく、大手ゼネコンの方が今の会社より待遇いいはずなのになんで? が、質問の主旨かと。 あなたが小さな建設会社からの転職なら、そんな質問ないと思います。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ゼネコン(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる