教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

大至急お願いします!! 臨床検査技師を目指すものです。 就職についての質問なのですが、、 配属はどちらも生理…

大至急お願いします!! 臨床検査技師を目指すものです。 就職についての質問なのですが、、 配属はどちらも生理機能検査になるそうです。 1つ目→急性期病院で500床以上のかなり忙しい病院。 遠いため一人暮らしになる。 年間休日110日。 当直は月4回程度。 2つ目→ 300床以下の総合病院。 割と通いやすい。 年間休日110日。 当直は月2-3回。 給料はどちらも同じくらいです。 若干1つ目の方が少ないかも、、 1つ目の病院だと仕事が忙しい中一人暮らしをし、やっていけるのか不安です。 でもスキルアップを目指すなら1つ目の方がいいのか、、 または2つとも諦めて他の求人を探すか、、 色々な方の考えを聞かせていただけたら幸いです。

続きを読む

195閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    臨床検査技師がスキルアップするといえば、細胞検査士をとる、骨髄像をみれるようになる、エコー検査をできるようになる くらいです。 質問内容からは、どっちがそういう亊にトレーニングさせてくれるのかは不明です。 そもそも地域によってはエコーなどは技師さん同士で地域で勉強会などをしているので、そういうのを利用できるのかどうかでも違いますし。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

臨床検査技師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

検査技師(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる