教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

適職診断についてです。20代後半から転職してバリバリ仕事をして成長できることは可能でしょうか? 子どもがいるため、残業…

適職診断についてです。20代後半から転職してバリバリ仕事をして成長できることは可能でしょうか? 子どもがいるため、残業はあまりできません。 適職診断をしたところ以下の回答でした。→内向的でコミュニケーション能力に乏しく、いつでも職場での人間関係に強いストレスと不満を抱えているタイプ。その性質上、人よりも物と向き合う仕事が向いているでしょう。 また、自分の仕事ぶりについて高いプライドを持ち、いつでも「みっともないところは見せられない」と考えている典型的な職人肌でもあります。自分を含めて少数の人員であったり、単独行動で作業を完結できる仕事が向いているでしょう。 普段ネガティブなためか、ちょっと上司に褒められたり、周りから評価されると、急にポジティブになりやる気を出すことも。好不調の波が激しいタイプと言えます。 と診断されましたが向いている仕事は、機械や製造、医学療法士等の資格や経験が必要な職ばかりでした。資格は持っていないので出来ません。 私はコンサルや営業未経験なので挑戦してみないと思いましたが、適職診断をしたところどうもそのような職は向いていなそうでした。 このようなタイプの方いらっしゃいますか? また20代後半で転職して成功している方いますか?ママさんやママさんでない方も教えて頂ければ幸いです。

続きを読む

102閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • 自己分析に夢中のようですが、他人の目に貴女がどう映るか研究してください。 「ジョハリの窓」で検索。

    1人が参考になると回答しました

  • コミュ力が無い診断が出た場合、大概はスキルだけで食べていける仕事が出ます。そりゃそうですよね、人と関わって何かあっても周りが許してくれるくらいの価値のあるスキルじゃないと。 要はスキルがある仕事が無理なら、コミュ力や愛嬌が重視される仕事に行くのが妥当という事です。 適職診断ってあくまでもただの参考でしかありません。自分も事務が向いていると適職診断では出ますが、事務に求められる他人をサポートしたいマインドがあまりないため苦痛でした。 幼い子供がいるならつべこべ言わずに条件で仕事を選ぶのがいいと思いますよ。残業出来ないならバリキャリはどの業界でも難しいです。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 残業できなくて、女性なんですよね バリバリのキャリアは無理です、昇進できません まず残業できない人は昇進しません、昇進できるような待遇で採用もされないでしょう ただ残業しなくて昇進しないのは世界でも当たり前です 高望みは止めたほうが良いでしょうね、そこそこ成功するなら残業とかの犠牲を払う必要があります、残業なしで昇進したいはまず無理です 新卒で一流大手大企業でたまたま定時だった、このパターンのみです 公務員でもまれに定時のパターンありますね、それだけですね なので残業が嫌って時点で無理ですよ、日本はブラックばっかりなのでね 残業嫌って言うとそもそも採用されないよ、残業断ってると首になるよ そういう国だからね

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

職人(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる