教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

海上自衛隊を辞めようと思ってます。高卒で入隊してそろそろ2年目に入り20歳の代になります。 自衛隊には親の勧めで入り今後…

海上自衛隊を辞めようと思ってます。高卒で入隊してそろそろ2年目に入り20歳の代になります。 自衛隊には親の勧めで入り今後自分がしたいことの資金調達として自衛官候補生で入隊しました。民間での正社員にこれからなるつもりはありません。 まだ若くて色々なバイトなどして経験を積んでその傍らで勉強をし25で起業をしたいと思っています。 今は遊ぶ事はせずただお金を貯めてひたすら資格の勉強などに励んでいます。貯金も200万ほどあります。 私は行動力がありコミュ力も人より長けています。 一般的な人の意見ではフリーターとはあまり良いものではないと捉えてます。しかもリスクもあります。 しかしまだ若くて人生は一度しか無いから楽しみたい。自分がしたい事をしていたい。色々な経験がしたいという考えです。 皆さんはこのような将来への考え方をどう思いますか。

続きを読む

777閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(7件)

  • ベストアンサー

    脱サラ経営者です。 したい事をやればいいね。 堅実に正社員したら、生活は安定する。ただ、それだけの話。 ただ、起業したいなら、今すぐ自衛隊辞めて起業すればいいじゃん。 資格とか、経験とか、そんな事、誰かが必要といってた? その人は、本当に起業した人? 行動力があるって、すぐ行動する人の事じゃないのかな。

    2人が参考になると回答しました

  • 二十歳なのに独立の方向がないのに25歳とか決めたり、何か独立するネタ探しをしたいとか、イイカゲンにも思いますね!

  • 25で起業はいいが、世の中そんなに甘く無いと思う。 どんな起業を上げたいのか?具体性が無いと答えられませんね。 飲食店がしたいのか? アパレル関係? 軽運送業? IT関係? 何れも勤め人になって経験を積むしかありません。 25では政策金融を初め金融機関からの融資は難しいと思いますね。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • いいんじゃないですかね!自分の人生なので好きなようにしたらいいと思います。ただ明確なビジョンはある程度お持ちなんですよね?将来の夢は社長にになる!え?なんの?とかではないと思いますが、、、 何言っても自分の信じた方向に行く方だと思うので、いろんな経験を積んで頑張ってください

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

海上自衛隊(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

自衛隊(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる