教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

人事総務に面談がしたいとメールがありました。私は今の会社に勤めて2年経つのですが家庭の事情や自身の体調不良で会社を度々休…

人事総務に面談がしたいとメールがありました。私は今の会社に勤めて2年経つのですが家庭の事情や自身の体調不良で会社を度々休むことがあります。去年コロナワクチン接種のワクチン有給を使ったのですが仕組みをよく理解しておらず承認されず欠勤を出してしまいました。人事総務との面談の内容が分からず欠勤してしまったことに対しての面談なのかもしくは、自分自身仕事での失敗も多々あるので欠勤が引き金となり解雇する面談なのか分からず不安です。家庭の事情で休む事もあるので親とか呼び出されたりするのでしょうか。自分が悪いのは理解していますがその面談の事を考えると眠れなくなります。

続きを読む

137閲覧

回答(6件)

  • コロナワクチンを打って、突然死や体調不良で使い物にならなくなった社員を今後どうしていくかが経営側の課題のようです。 たぶん何回打ったか訊かれるのだと思います。 https://gettr.com/post/pdi5kz773f

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 普通は、いきなり解雇されることはないので、解雇の前段階のヒアリングだと思います。

    1人が参考になると回答しました

  • 『私は今の会社に勤めて2年経つのですが家庭の事情や自身の体調不良で会社を度々休むことがあります。』 どの程度の頻度で休まれているかわかりませんが、その実態についての面談かと思います。 定期的に医者には通院しているのか、産業医を紹介するとか、職場配転が必要か、とか、家庭事情はどういうものか。。。。といった、人事上の配慮が必要かどうかの面談だと思います。 直接、上司が面談すると話しにくい...だから人事が直接、面談する、ヒアリングする、ということだと思います。

    続きを読む
  • 親が呼び出されているか? 親に聞けばわかると思いますが。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

有給(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

人事(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる