教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

職場環境のせいで、仕事疲れにより脳神経がやられ年末の音楽ライブに15000円払ったのに行けなかっただけでなく、暫くの期間…

職場環境のせいで、仕事疲れにより脳神経がやられ年末の音楽ライブに15000円払ったのに行けなかっただけでなく、暫くの期間職場に出ないよう医師から言われ、2月や3月の音楽ライブにも脳神経の関係で行けなくなりました。 まぁ、2ヶ月くらいは在宅勤務するにせよ、脳神経疲労のせいで、音楽ライブに行けなかった、行けなくなったことによる、法的保証はありませんか? 出勤すると、やたら頼られるから、脳神経参っちゃうわ。金銭的には既に15000円分損失してます。 だって、毎日、在宅勤務だった人と比べたら心身の負担の差は歴然に違いますよね。連中は家でテレビ見てるだけなんですから。

補足

正直、課長も課長代理も出勤しない人がいるせいで、「体調悪い」話してもまともに聞いてくれん。無理して出勤してたせいでガタがきた。在宅勤務で家に居れば用事頼まれることは無いけど、出勤してきた人に用事押し付けるわけだから。すげぇ損した気分。やたら用事頼られて疲れた。年末のライブ15000円払ったのに、脳神経殺られて、行けないとか馬鹿みたいじゃん。

続きを読む

93閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • この質問をする時点で馬鹿みたいではなく、馬鹿なんだろうな!って印象。 少なくとも会社では貴方の存在は重要。 それをどう上手く立ち回るか?を考えるべきで、嫌ならやめればいい。 でも私ならその課長達の立場を危うくしてあげるか?どうするかは貴方が鍵を握っていると考えます。 グダグダ文句言ってないでもっとまともに物事を考えてみたらいいと思います。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 無理ですよ。 仕事するのに万全の体制でするの当たり前ですから。ライブはプライベートなので。 私は会社で思い荷物もって、体ガタガタで目眩もしてたいへんですが、法的保証なんてありません。 いやならやめたらいいだけです。退職の自由はあります

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

音楽(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

在宅勤務(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる