教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

専門学校の志望理由の添削をお願いします。 麻生情報ビジネス専門学校を志望しています。 ・学校選んだ理由

専門学校の志望理由の添削をお願いします。 麻生情報ビジネス専門学校を志望しています。 ・学校選んだ理由私が貴校を志望した理由は、資格取得のサポートが充実しているところです。貴校の独自のカリキュラムにより国家資格を他の専門学校よりも半年早く取得し、さらに高度な資格に挑戦できる事が志望を決意した理由です。 ・学科(専攻・コース)を選んだ理由 私はシステムエンジニアを目指しています。授業でプログラミングやシステムエンジニアとして実務に役立つスキルをじっくりと学べるところに魅力を感じたからです。

続きを読む

129閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • システムエンジニアを目指しているんですね。 学科は違いますが、私も似たような事を書いたと思います。面接があるか分かりませんがよっぽどの事がない限り受かります。大丈夫です。頑張ってください!

  • >私はシステムエンジニアを目指しています ここを掘り下げて主題にすべきかと思います。「学校を選んだ理由」の方で学校のカリキュラムについては述べられているので、「学科を選んだ理由」には書かないほうがスッキリするでしょう。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

システムエンジニア(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

エンジニア(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#資格がとれる」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 専門学校、職業訓練

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる