教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

DODAについて教えてください DODAは会員登録していませんでした。 そんな中求人検索していると、応募…

DODAについて教えてください DODAは会員登録していませんでした。 そんな中求人検索していると、応募したいと思う求人がありました。応募しようと思い会員登録し、WEB履歴書を登録しましたが、よく見たら「応募依頼(エージェントサービス)」と記載がありました。 これは自分で応募できないということですよね? 応募依頼して【あなたにはこの求人は向かない】とか言われて断られることはありますか? また、応募するとエージェントから電話かメールなどが来るのでしょうか? サイトは読んだのですが、流れがイマイチわからないのでどなたか教えてください。

続きを読む

66閲覧

回答(1件)

  • リクナビもそうだけど、エージェント通さないと応募できないやつがあるかも。 企業探したら直応募出来たりするけどね。 デューダでもあるので、登録してエージェントを通して応募になる エージェントサービスですね、そのまんまです。 そりゃー社内選考があるので普通に落ちますよ。 むしろエージェントは落としまくってくる、応募する企業無くなる 直応募したら採用の会社でも、エージェント通すと落ちたりする 社内選考があるためです。 またエージェントは無料ではなく、企業から200万ぐらい払われてます。 使う側は無料だけどね、だから落ちやすい。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

DODA(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連するエージェント

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる