教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

インテリアデザイナーになりたいのですが専門学校のインテリアデザイナーコースを出て働き口はあるのでしょうか。回答お願いしま…

インテリアデザイナーになりたいのですが専門学校のインテリアデザイナーコースを出て働き口はあるのでしょうか。回答お願いします

83閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    インテリアデザイナーとの肩書きでデザインのメインを任せてもらえる職は、専門学校では無理です。 働き口はあるでしょうが、デザイナーという名の営業職。もしくは雑用要員。ホームセンターのカーテン売り場。 インテリアは住居や店舗で建築には規制があります。ソレを知らない人に内装任せてくれると思いますか? 建築士にアドバイスをする事はあっても、計画決定権はない。

  • 真面目に取り組めば就職は出来ると思いますが、あなたのイメージするインテリアデザイナーとは限らないです。例えばリフォーム業者の営業・その支援スタッフとか、施工管理とか、そういう仕事になるかもしれません。

  • このテの仕事の場合、 上手けりゃ採用されるんだよね。それこそ専門学校に行ってなくても。 ただ、専門学校くらいは行っていないと知識も技術も無いから現実的には採用に至らない。 で、その専門学校(全国の)の中で他の子より上手ければ就職試験で勝てて採用される。 ただボーっと席に座って卒業単位をもらっただけでは採用は無いでしょう。 実技能力重視なわけです。 、、、もちろん、世の中にはインテリアデザイナーを目指して美大に行ったり、より上位の美大、専門学校に通っていた人も多いわけです。 その彼らと就職試験会場で再会し戦うのです、、、、、 、、、、貴方が通おうとしている専門学校、コースの就職実績を調べてください。おそらくHPに載っています。載ってなかったら、、、、 就職率の数字では有りませんよ?どこの企業に、何の職種で、どれくらいの割合の人が採用されているのか? 仮に、有名企業に採用されていても、販売や営業の職であったらデザインコースに行った意味が有りません。また、非正規雇用での採用だとちょっと寂しいですよね。

    続きを読む
  • 専門学校のインテリアデザイナーコースを卒業すれば、インテリアデザイナーとして働くための基礎知識や技術を身につけることができます。また、学校によってはインターンシップや就職支援なども行っている場合があります。しかし、就職は個々の努力やスキル、市場状況などにも左右されますので、必ずしも卒業=就職とは限りません。専門学校選びの際は、卒業後の就職率やサポート体制などを確認することをおすすめします。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

インテリアデザイナー(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

営業職(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 専門学校、職業訓練

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる