教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

夜勤経験がある方回答お願い致します。 先週から23時から6時まで 夜勤の仕事を始めました。 帰宅後、子供がいる…

夜勤経験がある方回答お願い致します。 先週から23時から6時まで 夜勤の仕事を始めました。 帰宅後、子供がいるので 朝ご飯食べさせて見送り 洗濯物してお風呂に入りますが今まで昼の仕事をしていたので 体が慣れず眠気が起こりません。 お酒を飲んでも中々眠れません。 やっとウトウトし始めるのが 13時ぐらいで2時間ほど寝て 子供が学校から帰ってきた音で また起きてしまいます。 少しダラダラしてから晩御飯の 準備をして21時に子供寝かせて 結局そのまま仕事に行きます。 先週からほぼ毎日 2、3時間睡眠で頭がボーっと しています。 みなさんも最初はそうですか? 起きている時間が長いせいか 常に何か食べてしまい太りました 今の仕事はなるべく続けたいです 早く寝れる方法などありますか? ちなみに眠りは浅い方で 昔から昼寝などできないタイプです。

続きを読む

80閲覧

回答(3件)

  • 夜勤は固定というか長期間ですかね。月によって夜勤からまた日勤になるのかどうか? それによっても対応が違います。 昔、月ごとに日勤夜勤が変わる仕事をしていました。夜勤で帰ってきたときは食事だけで後は余分なことをしないことです。 あなたの場合、子どもの送り出しがあるので、これは仕方ない。でも、これが済んだら後は何もせずに寝るようにするしかない。寝れなくても目をつぶり、横になっているだけでも違います。洗濯は出かける時にやるとか他の家族に依頼することです。風呂も出かける時に入るとか。 夜勤が固定だとなると、家族にもあなたの生活スタイルを合わせてもらえるようにすることです。 子供の年齢が分かりませんが、中学生なら送り出しも不要。自分で行かせるだけです。せいぜい小学校低学年まででよい。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… 運動して身体疲れさせては如何でしょうか?

  • 遮光カーテンや雨戸などがあれば、寝室を真っ暗にするのがオススメです。 あと身体を先に睡眠に近い状態にすると、神経の方もリラックスして眠れます。 大の字に寝て、目をつぶったまま黒目を上にして、呼吸を自分が寝ている時と同じ息づかいにしてそのままの状態を続けます。 すると知らない間に寝ています。 周りの知り合いでも不眠の方に勧めると、寝れる!と喜んでくれるので、本当にオススメの入眠方法です。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#夜勤がある」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる