教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

2級整備士21歳女です 昔からある街のバイク屋さんで働いています。 はじめて半年以上経ちますが、この会社で働いていい…

2級整備士21歳女です 昔からある街のバイク屋さんで働いています。 はじめて半年以上経ちますが、この会社で働いていいのか悩んでいます。年寄りの上司にこうせな、ああせな、ちゃんとしとるんね、と毎秒毎秒作業しているときも聞かれ、答えるたびに手が止まるし、疑われて嫌な気分になり、集中できず、いらいらしてあせってミスをします。 タバコを加えたまま近寄ってくるのもすごく嫌です。 もちろんミスをする私の落ち度ではあるのですが、もうこんな精神と環境で整備したくないし、したってミスするだけだと気分が落ち込んでいます。 バイクはすごく好きです、作業も整備も好きで、やりがいがあります。まだまだ学んで整備士として成長したいです。 ただ、いま窮屈でしかたがないです。 会社を辞めたいとは思いますが、整備職は辞めたくありません。 大手ディーラーや今どきのバイク屋に転職したら、いい環境で整備できるのではと考えていますが、実際どうなのでしょうか、 まだこの会社で頑張っていくアドバイスなどあればよろしくお願いします。

続きを読む

31閲覧

回答(2件)

  • 少なくとも転職したほうが 今よりいい環境で働けますよ。 大手ディーラーなら、もっと詳しい知識とか、メーカー直々のサービス情報とか得られるだろうし。

  • まず、あなたがバイクと整備の仕事が好きで、成長したいという気持ちは素晴らしいです。現状の職場環境があなたの成長やモチベーションを阻害しているようであれば、転職を考えるのも一つの選択肢です。大手ディーラーや新しいバイク屋では、環境や教育体制が整っている可能性があります。 しかし、転職する前に、まずは現状の職場で改善できることがないか考えてみてください。上司に対してあなたの気持ちや悩みを伝えることは可能でしょうか?また、タバコの件についても、健康や安全面から上司に伝えることは重要です。 転職を考える場合は、事前に情報収集をして、自分が求める環境がそこにあるか確認することが大切です。面接時には、自分が大切にしたいポイント(教育体制、職場環境など)について質問することも忘れずに。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

整備士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる