教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

転職を考えている22歳女です。 私は工業高校を卒業していて、建築系を専攻していて、建築製図の授業が一番好きでした。

転職を考えている22歳女です。 私は工業高校を卒業していて、建築系を専攻していて、建築製図の授業が一番好きでした。そこで、最近CADオペという職業があるということをしり興味があるのですが、インターネットで調べると「やめた方がいい」等と書かれていました。 実際、働いてみたことがある方がいらっしゃいましたら、参考にさせて頂きたいです。

続きを読む

85閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    CADオペは別にブラックというわけではありまけん。 止めたほうがいいというのは仕事内容の話ではなくて(建築未経験から目指すのは難しいから)止めたほうがよいという意味です。 女性だと建築系(住宅リフォーム技術科とか建築CAD科など)の職業訓練からCADオペを目指す人が多いんですけど建築系の場合、中途未経験で応募できるCADオペの求人というのがあまりないので。 機械系や電気配線系は割とあるんですけどね。 質問者さんは若くて建築の専門知識があるので大丈夫だと思います。

  • 辞めておいた方が良いと書いているのは、未経験募集を何もできなくて良いと思って応募するのはお勧めしないだけで、仕事は楽しいですよ。 覚えることが多いですが、一通り覚えたら楽です。また次の新しく覚えることが増えて、それを覚えて使いこなして…。この連続です。歳をとっても勉強できることが楽しいです。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

CADオペ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

インターネット(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる