二級建築士を2024年度に受験予定なのですが、法令集が2022年度の場合ってまずいですか? 法改正って二級建築士にどの…

二級建築士を2024年度に受験予定なのですが、法令集が2022年度の場合ってまずいですか? 法改正って二級建築士にどのくらい影響しますか?

35閲覧

回答(3件)

  • 言うまでもなく、合格点に1点足らなくても不合格です。 古い法令集で受験、マイナスハンデ背負って受験するようなものです。 余裕で合格する自信がない限り4000円程度の法令集ケチるべきではありません。

  • 二級建築士なら、ぜんぜん大丈夫です。 法改正は、告示が変わるだけなので、二級建築士の範囲には関係無いですよ

  • 法令集の年度が古いと、その後の法改正が反映されていない可能性があります。二級建築士試験は、建築に関する法律や規制を問う問題も多いため、最新の法令集を用いることが推奨されます。法改正の影響は、改正内容や範囲によりますが、建築基準法など主要な法律の改正があった場合、試験内容に大きな影響を及ぼすことがあります。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

建築士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

建築(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる