教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

沖縄県在住の高校3年生女です。3月末に航空自衛隊に自衛官候補生として入隊します。 私は今月末に山口県の航空自衛隊防府南基…

沖縄県在住の高校3年生女です。3月末に航空自衛隊に自衛官候補生として入隊します。 私は今月末に山口県の航空自衛隊防府南基地の航空教育隊に着隊する予定です。自衛隊に入隊する準備として、今は荷造りをしています。 ・荷物について 自衛隊沖縄地方協力本部からもらった航空教育隊の入隊案内に記載されている通りに、昨日から荷物を準備しているのですが、それ以外に何か持っていくといい便利な物とかあったら教えてほしいです。 また、入隊前にやっておいた方がいいこととかあったら教えてほしいです。 自衛隊について詳しい人が、もしいたら教えてほしいです、よろしくお願いしますm(_ _)m

補足

ご回答よろしくお願いします。

続きを読む

106閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    航空自衛隊 入隊おめでとうございます!! 教育隊に持っていく荷物は基本的には地本からもらう入隊案内に記載されている通りに準備すれば基本的には問題ないですよ! ただ、自衛隊の教育隊では訓練などで体を動かすことがたくさんあり、汗が滝のように出るので下着やタオル、靴下は多めに持っていた方がいいです。 また、自衛隊に入隊したら時間に追われる毎日となり、時間をいつどこでも時間を掌握できるようにしなければならないので、腕時計は必須品です! おすすめはG-SHOCKなどの耐久性が高い腕時計がおすすめです。 その他の物は基地内にあるコンビニ、売店があるのでそこで生活用品や消耗品等も購入できるので心配しなくて大丈夫ですよ! 入隊前にやっておいた方がいいことは、運動や筋トレはやっておいた方がいいです。 教育隊では毎日体を動かすので、それに慣れるための体力作りという意味も込めて入隊前から運動と筋トレはやっておいた方がいいです! 日本の空を守る立派な航空自衛官を目指して頑張ってくださいね!応援してます!

    1人が参考になると回答しました

  • 朝6時に起きる事に慣れる。 ランニング等身体を運動に少しずつ慣らしておく。 スマホを減らす。 頑張ってください!

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

航空自衛隊(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

自衛隊(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる