教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

添削お願いします。 現在正社員として働きたくある会社に応募しようと思っています。

添削お願いします。 現在正社員として働きたくある会社に応募しようと思っています。高卒フリーターという今現在に自身がなく就職の道を避けて来たんですが人生を変えるためにも自身はないですけど一度チャレンジしてみようかと思いました。どうかよろしくお願いします。 type転職からなんですが自己PR、キャリアプラン、転職理由などとあるのでこの3つを組み込んでみました 私は高校卒業後に学費を稼ぐためにアルバイトを始めましたが、諸事情で入学することができず、現在もアルバイトを続けながら新たな挑戦を求めています。高校卒業後の2年間で集中力や忍耐力を身につけ、この業界(web系の業界)のキャリアを築くための準備が整っています。貴社でディレクターorアドバイザー(どちらにするかまだ決めていないため)として成長し、同時にデザイナーとしてのスキルも身に着けたいと考えております。 アルバイトを続ける中で、自分の成長や可能性を感じる機会が限られていると感じています。入学の夢を諦めざるを得なかった過去から学び、今後は自分の能力を最大限に発揮できる環境を求めています。正社員としての安定した職場で、自分の力を試し、成長していきたいという思いが強いです。

続きを読む

102閲覧

ID非公開さん

回答(6件)

  • 言いたいことは良いですがまとめると「アルバイトでは担当できる業務が限られるため、正社員になって成長したいです。」で終わってしまいます。 準備が整っているとかやる気があるのは良いですが、他の方も指摘しているように具体的に書くべきです。 準備が整っているかどうかは相手が判断するので準備が整っていると思わせる事実を書いてください。

    続きを読む
  • WEB制作会社で、採用も担当しています。 読ませていただきましたが、残念ながら殆どの会社で不採用かと思います。 あなたの人生やあなたの希望は書かれていますが、会社にとってあなたを採用するメリットが想像できません。 まず自己PRで、「やる気」をどんなに書かれても響きません。 主観的なやる気を書かれても、会社が求めているレベルかどうかを判断できないからです。 もし「やる気」をアピールするのであれば、客観的に評価できる具体的な数値を示してください。 「WEB制作の勉強を毎日2時間、2年間続けてきました。」などです。 そして「やる気」より大切なことは「WEB制作のスキルがどれだけあるか」です。 これは、言葉で無くポートフォリオを用意するしか証明できません。

    続きを読む
  • 「これから成長したい、スキルを身に着けたい、環境を求めている、正社員の安定が欲しい」とWantばかり並べても、労働契約や成立しません。会社に何をGiveできるのでしょう? それがないと非正規スタートになります。

  • >ディレクターorアドバイザー になるために「今、取り組んでいること」を書いてください。 それなしで「やりたいです」としか言わないようだと、落とされると思います。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

フリーター(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

ディレクター(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#正社員が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる