教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

レジ店員に話しかけられるのって迷惑ですか? 私はコンビニでアルバイトをしていて、レザーを扱った財布やメンズ物の時計な…

レジ店員に話しかけられるのって迷惑ですか? 私はコンビニでアルバイトをしていて、レザーを扱った財布やメンズ物の時計などが好きです。私の周りには同じ趣味の人がいなくて、たまにレジでレザー素材の財布を使っている人がいるとつい声をかけてしまいます。 基本的には店内が空いている時に商品を大量に購入されたお客様に袋詰めをしながら話しかけるのですが、友達にそういう店員はうざいと言われてしまってやめた方がいいのかもしれないと思いました。 私が声をかけた時には皆さん楽しそうに話してくださったので迷惑だとは考えたことなかったです… あまりお会計以外の会話はしない方がいいですか?

続きを読む

154閲覧

ID非公開さん

回答(7件)

  • 気付いてもらえて嬉しいとか、若い子に話しかけられて嬉しいとか思う人もいるでしょうね。 ですが、財布と時計を見られてるというのは身につけているもので品定めされてるような、要するにパパ活相手でも探してるのか?と思われたりすることもあるんじゃないでしょうか。もしかして好かれてる?と思い込む人もいなくはなさそうで何かちょっと心配になりますかね。勘違いされてしまう可能性があるということは一応知っておいてほしいかなと思いました。 私は迷惑とまでは思わないにしろ、いい気持ちはしないです。他人から「あなたの服装や持ち物を私は見てるよ」といったことを言ってこられたくないんですね。見て何かを思ったとしても口にしないでほしいというか立ち入ってきてほしくないというか。オープンな人とそうではない人がいて、私は後者だからだろうと思います。

    続きを読む
  • スーパーのレジで勤めています。 初対面のお客さんならあまり深入りしない程度の会話(素敵な財布ですねetc…)ならいいと思います。 ほぼ毎日来店しよく会話する方ならある程度話してもいいと思いますが、中には会話するのが苦手な方や話しかけることによって好かれてると勘違いする方もいるので気をつけて下さいね。

    続きを読む
  • 「友達にそういう店員はうざいと言われてしまって」 ↓ 無愛想なコンビニ店員の方が不人気だと思いますよ。 その友達がコミュニケーション苦手なのでしょうが、 そういう人はコンビニ店員には向いてないかも。 「私が声をかけた時には皆さん楽しそうに話してくださったので迷惑だとは考えたことなかったです…」 ↓ ですよね? 私もコンビニのレジで、腕時計を褒められたこともありますし、気さくに話しかけてくれて嬉しいですから。 うざいなんて思わないですよ。 有能な店員さんだな、って思われるんじゃないですかね。

    続きを読む
  • 率直にお伝えすると、お客様の私物についてレジスタッフがアレコレ話すのはタブーでしょうね、それがどんなにあなたのお眼鏡に叶おうが。 お遊び場ではないのですから。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

レジ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

会計(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる