教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

国家公務員、通勤手当について 4月から国家公務員として働くのですが、通勤手当をもらうための提出書類の中に、「定期券、…

国家公務員、通勤手当について 4月から国家公務員として働くのですが、通勤手当をもらうための提出書類の中に、「定期券、回数券(通勤経路の区間全て)等の写し」と言う項目があります。 ここには「通勤届における「届け出の理由が生じた日」(=新規入庁にあっては、原則として入庁日)に利用した運賃負担方法により、以下の例にならって提出すること。 (例)定期券利用の場合‥定期券の写し ICカード利用で通勤の場合‥ ICカード利用履歴の写し(少なくとも1往復分)」 と言うような記載があります。 私は、PASMO定期券で通勤するのですが、この場合どうすれば良いでしょうか?どちらも当てはまっている気がします。 PASMO定期をコピーして提出すれば良いのでしょうか?

続きを読む

157閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(4件)

  • PASMO定期のコピーが必要です。 また、利用開始後に利用履歴を券売機等で印字して、こちらも提出します。

  • パスモに〇〇駅〜〇〇駅と印字されているところの写しを提出してください。 今後の確認で実際に使っているかの確認で履歴を求められる場合があります。その際に履歴を提出をお願いされることもありえます。

  • 基本的にはPASMO定期の経路や氏名が印字されている面をコピーして提出すれば良いです。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

国家公務員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

公務員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#通勤の便がよい」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 公務員試験

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる