教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

家庭教師のアルバイトをしてみようと思うのですが、私のような頭の悪い人でも勤まるのかが心配です。 参考までに現在家庭教師の…

家庭教師のアルバイトをしてみようと思うのですが、私のような頭の悪い人でも勤まるのかが心配です。 参考までに現在家庭教師のバイトをしている皆様がどういう経歴を持っていらっしゃるのか聞きたいです。以下は不安を綴った体のダラダラとした自語りなので気になる方だけ読んで下さい。 私は現在大学生で県内ではそこそこ有名な元お嬢様校に通っています。私立大学、学部の偏差値は42です。 高校は偏差値55で成績は真ん中から下をウヨウヨしているペーペーでした。 一応国公立を目指しているのにも関わらず、勉強に対して積極的ではなかったので全く伸びず国公立は全落ちでした……笑 ですが、国語だけは得意で共テでも現代文90点を取っています。 お察しの通りその他は50あったりなかったりなのですが、宣伝文句などに得意科目だけ!とあったので中学生レベルまでならギリギリ対応できるかなと思いました。 ただ、受験となるとこの程度では全く足りないのでは、とも思ってしまい、皆さんがどういう経歴を持っているか分かれば最低ラインの学力がいかほどか推測できると考えたのです。 家庭教師のアルバイトを始める理由は言わずもがな時給と近所の薬局がオープニングの求人を出すまでのつなぎです。 皆さんがどのような理由で家庭教師のアルバイトを始めたのかも気になりますので、よければ教えてください。

続きを読む

78閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    国語の需要はあまりなくて、英語と数学を教えて欲しいがほとんどです。 私も国語を教えようとしていろいろな塾、家庭教師を探したけど、見つかりませんでした。 パソコンがあれば、メガスタという家庭教師の会社は、国語の家庭教師の案件を持っていましたね。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

家庭教師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる