教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

金融形のエンジニアになりたいと考え就活をしていて、現在1社内定をいただいており、その会社は銀行のITやDXについて考える…

金融形のエンジニアになりたいと考え就活をしていて、現在1社内定をいただいており、その会社は銀行のITやDXについて考える部門です。正直この会社(銀行)は割と良いなと感じているのですが、エンジニアとしてのプログラミングを行うことがないため、仮に転職をする際、エンジニアとしての力がないため、転職する場合不利というか、どこに転職できるよくわからないと感じています。(前職を活かした転職が難しいのでは??) 実際転職する場合、エンジニアとしてのスキルがある程度あった場合、転職の幅は広がりますか? この企業に就職した場合、システム開発の上流または要件定義などしかやらないとかんがえられます。

続きを読む

35閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • そのスキルセットのまま、ITコンサルや経営コンサルに転職可能だと思います。 ただ全員が確実に、とは言えないですね。

  • >エンジニアとしてのスキルがある程度あった場合 プログラムのことをいっているのであれば、幅は広がっても底辺ばかり・・ 幅は多少狭くても、業務を知るエンジニアが長く続きます。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

エンジニア(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

金融(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる