教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

回答急募です。 某喫茶店で3月1日からアルバイトを始めた高校生です。 2つ悩みがありまして ①社員からの対応 ②シフ…

回答急募です。 某喫茶店で3月1日からアルバイトを始めた高校生です。 2つ悩みがありまして ①社員からの対応 ②シフトについて まず①についてです。うちの店舗には正式な店長?がいなくて社員2人が責任者のような形です。 バイトは2個目で、以前はケーキ屋で働いていました。 今働いているところはメニューを全て覚える、オーダーのとり方、レジの仕方など覚えることが多いです。 だいたい覚えたのですが、社員に分からないことを聞いたりするとそんなことも分からんの?周りみて動くことも出来ん?ほんまに日本人?ってぐらいに日本語下手やな、○○高校やから仕方ないか、などとみんなの前でグチグチ言われます。 以前のバイト先では裏でグチグチ言われていました。 しかし、実際直接言われる方がきつく仕事中半泣き状態になってしまいます。 このような社員の対応は適切ですか? ②についてです 初めの面接の頃、シフトは週3か週4を希望すると言い、人手不足なのもありなんの戸惑いもなく了承頂けました。しかし実際働いてみると週4で希望を出しても週1入っているかいないかくらいです。 個人的なことにはなりますが、私はアイドルを推していてライブやグッズなどにお金を使いたいためアルバイトをしています。 それなのに十分な収入を得ることも出来ず、好きなことが出来なくなっています。 有難いことに親からお小遣いを頂いていますが、それでは友達と1度遊べばなくなります。 これらのことによって私は月最低3万円は稼ぎたいのです。 これは自分勝手なのでしょうか? ①②を踏まえアルバイトをやめたいと思っているのですが、1ヶ月で辞めるのは非常識だし次のバイトを探すのも大変です。 皆様から見てわたしはこのまま低賃金・社員からの圧を受けながらでもここで働くべきだと思いますか? 沢山の回答をおまちしております。 長文失礼致しました。

続きを読む

25閲覧

回答(1件)

  • ①普通ではないかと。質問者さんだけにその対応なら尚のこと。 ②週一は削られすぎ、少ないです。 たかがアルバイト。条件が合わなかったり嫌だなあと思ったら直ぐに辞めるべきです。たくさんもっと条件良いバイトあるので、無理せず。 なかなか辞めさせて貰えない場合の最終テクとしては、鬱を原因にすることです。サクッと辞められる上に心配もして貰えます。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

喫茶(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

喫茶店(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる