教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

不動産会社に就職するときに役に立つ資格はありますか? 私は四工大の工学部に指定校推薦で入学しました。 ※建築学科…

不動産会社に就職するときに役に立つ資格はありますか? 私は四工大の工学部に指定校推薦で入学しました。 ※建築学科ではないです。機械系、電気系です高校までは勉強があまり好きでなかったのですが、大学入学後、資格検定の勉強にドはまりして、多くの資格を取りました。↓です。 機電系:電験3種、電験2種、電験1種 IT系:ITパスポート、基本情報技術者、応用情報技術者 その他:英検1級、数検1級 ①↑の資格で不動産会社に就職する上で役に立つ資格はありますか? ②また↓の資格を取ろうと思います。これについてはどう思いますか? 宅建士、1級建築士、不動産鑑定士

続きを読む

273閲覧

ID非公開さん

回答(6件)

  • ベストアンサー

    機電系でなぜ不動産? デベロッパーなのか不動産会社なのかで変わりますね。 デベだと仕事次第で電験は使えるかもしれません。英検1級はどこでも役に立ちます。 1級建築士は取れません。 取るなら宅建と不動産鑑定士かな? 不動産ならFPも取っておくと良いでしょう。

  • 四工大で在学中に電験2種に合格して電力会社に就職した知り合いがいます。 在学中に電験1種はとてもすごいですね。電験1種の最年少合格は20歳ぐらいだったと思います。大学在学中に電験1種合格は学内で表彰されるレベルでは。

    2人が参考になると回答しました

    ID非公開さん

  • 宅建 簿記 マンション管理士 管理業務主任者 賃貸不動産経営管理士

    1人が参考になると回答しました

    ID非公開さん

  • >①↑の資格で不動産会社に就職する上で役に立つ資格はありますか? まず「機械系、電気系」で不動産に就職できるのでしょうか?? >②また↓の資格を取ろうと思います。これについてはどう思いますか? 宅建士、1級建築士、不動産鑑定士 一級建築士は受験資格がないので取れないですよ。 他はあってもいいと思いますけど、電験もってるならインフラ行った方がいいと思いますが。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

1級建築士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

建築士(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる