教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

人間関係についてです。ネットでは上手くいくのに、リアルではうまくいきません。 ネットでの人間関係は良好です。自分を…

人間関係についてです。ネットでは上手くいくのに、リアルではうまくいきません。 ネットでの人間関係は良好です。自分を出している方だと思いますが、配慮もしています。ただ、リアルとなるとうまく行きません。例えば、久しぶりのパート先で慣れた頃に店主からセクハラをされました。やんわり拒否していましたが、エスカレートするので店主奥様に相談したら、今度は店主からパワハラをされ辞めざるを得なくなりました。 以前のパート先でも、男性に目をつけられいじめられ辞めることになりました。偉そうな態度や舐めた態度はとりません。 書こうか悩みましたが、学歴だけは高いです。大卒後すぐに結婚したので、社会経験もないので社会人として自信がありません。また、私は大した人間では無いので他人に傲慢な態度はとりません。履歴書に嘘を(低く)書きたいですが、今まで本当のことを書いていました。 ネットでは学歴関係なく人を選んで付き合えるので気が楽です。 私がいじめられる原因は学歴だけではないと思いたいですが、何か考えられることがあればどなたか教えてください。 家庭内は良好、子どもたちとも良好、ママ友関係は人を選び良好です。(人を選ぶとは、自己愛性人格障害ぽい人を避けているという意味です) 主に仕事となるとうまく行きませんし、自己愛性人格障害ぽい人やパワハラモラハラ、セクハラ等の被害にあいやすいです。 私に問題があれば、どうして行けば良いかどなたか教えてください。自尊心が低く生きているのが辛いです。

続きを読む

93閲覧

回答(4件)

  • ベストアンサー

    対人に関して学歴は全く関係ありません。 うまくいかないなら、違う道で働けば良いだけです。 できるだけ人と関わる仕事をしなければ良いのです。 ひたすらパソコンに向き合うデータ入力などの仕事とか。学歴努力してきた方なら簿記も勉強できると思いますし、宅建や、社会労務士など難しい資格にもチャレンジできると思います! 私も社会人になった事がなくて、 若い頃はお金もなく、努力というものができない人間で、たまたま パソコン触るのが好きになり、本を買って独学で勉強して、人とそれほど関わらなくてよい仕事につけました。社員ではなくアルバイトで。 人が嫌になり辞めたくなるのでアルバイトにしました。社員だとやめづらいので。 対人面に不安があるならそこを省けば良いのですよ(^^)

    1人が参考になると回答しました

  • 辛いし嫌ですよね。何より不快極まりない相手から不当に扱われて腹が立ちます。 誠実だったり優しく見られる、謙虚だったりしませんか? 自尊心が低いと書いてあるので、自己愛性人格障害やハラスメントする人にとって安全な相手に見えるのかもしれません。問題があるのはあちらで「自分はそんな扱いを受ける筋合いがない」「私は私を大切にする」これを無理やりでも強くつよく繰り返して思うことです。自分から放つオーラを強めます。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • ネットでもリアルなお友達とは上手く行く…それはあなたが言うように選べるから。 会社では当然選べないからに尽きる。 上手く行くのが普通ではなく上手く行かないのが普通。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • ネットだと顔を見なくていいとか、会わないのですぐに関係を来れるなど利点があり、緊張せずにコミュニケーションをとれるのではないでしょうか。 対面だと、すぐに関係を切りにくいですよね。 あまり緊張なさらずにコミュニケーションをとってみてください。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる