教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

登録販売者の合格証明書についてです。 2022年に東京都の登録販売者試験に合格しました。私は薬局などに従事しておら…

登録販売者の合格証明書についてです。 2022年に東京都の登録販売者試験に合格しました。私は薬局などに従事しておらず、資格だけとっただけなのですが、合格証明書を無くしてしまいました。もし今後、パートなどでドラッグストアで働いたりする場合、再交付してもらいたいのですが、販売証明書の再交付についてのページは東京都のページにあったのですが、合格証明書については見当たりませんでした。 合格証明書の再交付は出来ないのでしょうか?東京都の保険事務局に電話で問い合わせたら行けるのでしょうか?ほかの県は交付してもらえるページがあったのですが、東京都は見当たりませんでした。。。

続きを読む

74閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    以前の東京都の合格通知の書類見たんですけど、再発行の記載はなかったですね。封筒に東京都福祉保健局健康安全部薬務課 登録販売者試験担当 と書かれていたのでそこで問い合わせて見たらどうですか。再発行は出来ると思いますよ。 https://www.hokeniryo.metro.tokyo.lg.jp/joho/soshiki/anzen/yakumu/index.html

  • 合格証明書の再交付については、各都道府県により異なるため、具体的な手続きや可能性については東京都の関連部署に直接問い合わせることをおすすめします。電話で問い合わせることも可能ですが、混雑時等はメールでの問い合わせも考えてみてください。また、再交付には手数料が必要な場合もありますので、その点も確認しておくと良いでしょう。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

登録販売者(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

薬局(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる