教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

コールセンターでは明らかにクレーマーの方が正論だった場合は暴言吐かれても仕方ないと思いますか?

コールセンターでは明らかにクレーマーの方が正論だった場合は暴言吐かれても仕方ないと思いますか?

85閲覧

回答(6件)

  • 考え方は人それぞれだと思いますが、犯罪にならない範囲なら良いんじゃないですかね。 暴言でも脅迫罪や強要罪になるようならダメでしょ。

  • 明らかにクレーマーが正論の場合とは、こちらがはっきりしたミスをしてそれに対する謝罪をする場合ですかね?例えばリコールの窓口みたいな感じ? それだと、こちらも相応の謝罪をし、謝罪しても相手が納得せずに暴言をはいているなら、相手がいきすぎですね。 こちらが謝罪しない場合は、会社として相手の言い分が正しいとは言いきれないケースです。暴言はいてるなー、と流してどうしてもしんどいなら上司に相談してください。 完全に相手が悪いなら、オペレーターレベルではしないですが、たいてい会社として謝罪してます。お話しても納得せず脅迫などしてくるなら、それは別の話になるので、上司に相談してください。 死ね!とか言ってる程度なら、30分怒鳴ると疲れて電話を切るのが大半なので、怒鳴らせておけばいいです。

    続きを読む
  • 内容の正当性よりも、何を言われても仕事だから仕方ないって感じですね。 あー、変なやつ引いたわー、ぐらいで聞いてないと頭おかしくなっちゃいますからね。

    1人が参考になると回答しました

  • そんなとんでも論がまかり通るなら世の中修羅の国になっちゃいますねw それはそれこれはこれ、例えば対応の質が悪い等で暴言を吐き失言しようものなら法律規則として不利なのはクレーマー側です。 脅迫恐喝など様々ありますね、まあ普通の人ならそこらへん分かってると思いますがアホって後先考えず言葉出すからすぐ暴言吐くんですよ。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

コールセンター(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる