教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

パート先で、馬鹿というかトロいというか、本当に主婦?料理やったことある?とか色々思ってしまう女性がいます。 私より若いの…

パート先で、馬鹿というかトロいというか、本当に主婦?料理やったことある?とか色々思ってしまう女性がいます。 私より若いのに耳が遠いのか話も噛み合わず、常にイライラします。 ストレス溜まるばかりです。主婦が少ないし、他にも分かってくれる人がいません。 気にしないのが一番だと思うのですが、嫌なら辞めるしかないのでしょうか? 疲れも溜まります…

続きを読む

130閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    随分前ですけど、秤に容器を乗せて、0にしてから必要量を盛る、というのがどうしても理解できない人がいました。 主婦だからって、お菓子作りが趣味でもなければ、そんなこと知らなくても全然おかしくはないのですけど、何回言ってもわからないことかなぁ?という。 まだそれは序の口で、シフト表がわかりやすく貼ってあるのにそれが読めず、明日私来るんですか?って聞くんです。 いや、見たらわかるでしょ?なんですけど、も。 本人が理解不能なのを見て取って、店長が来る日をメモして渡したんですけど、来たり来なかったり。 店長が電話すると家にいて、今日行く日てしたっけ?って反応。 あの人、もしかして今日が何日かわからないのかも?ってなりました。 で、来たら来たで、何をするにも遅くて手が回らず、自分の仕事を平気で、これやっといてください、って他の人に言うんです。 やっといてくださいって、普通言えます? 百歩譲っても、申し訳ありませんがお願いできますか?ってなると思うのですが。 周りは、その人にイライラするというより、なにもかもが異次元過ぎて引いてました。 気の短いパートさんにキレられても、え?って顔してましたしね。 そのうち、辞めたのか来なくなって、皆がホッとしたのか、誰もその人のことに触れなかったのを覚えています。 仕事できない人って、仕事も続かないから、 今しばらくイライラするでしょうけど、 あなたが先に辞めることは無いと思いますよ。

  • 業務に支障がないなら無理に話する必要もないし、「主婦」というくくりで勝手に仲間意識持たなくてもいいんじゃないですか? 業務に支障があれば上司に言って最低限必要なことは改善してもらうとか。

  • 会話の"実例"を教えていただけますか? a「~」 b「~」 このような形式でお願いします。 できれば"説明"じゃなくて"例"として教えていただけると非常に分かりやすいです。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

主婦(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる