教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

都内で高卒で事務員を3年しています。手取り15万ボーナス3万です。これは普通ですか?少ないですか?

都内で高卒で事務員を3年しています。手取り15万ボーナス3万です。これは普通ですか?少ないですか?また3年事務をしていてもともと姿勢が悪いのもありますが肩こり腰痛神経痛に悩まされています。最近は痛すぎて仕事に集中できません。整体やマッサージなどいろいろ試しましたがまたすぐに痛くなるし、整体やマッサージ、病院などの治療費にお給料を大きく持っていかれるので好きなものが買えなかったりしたいことができなくて苦しいです。上司が昭和的な考えで飲み会には強制参加だったり先輩社員からのセクハラなどもストレスなので転職を考えています。 事務の仕事内容は嫌いでは無いのでまた事務員をするか以前から接客業に興味があったので飲食店や販売員を探すか悩んでいます。 高卒で事務員、販売員、飲食店で働く場合手取り20万、ボーナスは3万程度、年間休日120日は難しいでしょうか?Excel、Wordの検定1級はもっています。またハローワーク以外にオススメの転職サイトはありますか?(;;)

続きを読む

937閲覧

ID非公開さん

回答(6件)

  • ベストアンサー

    普通で言えば少ないですが 高卒の事務員ならそんなものかと思います。 また、今度も事務、販売、飲食ですと 手取り20万くらいなら探せば全然あると思いますが 学歴踏まえたうえでもうそこらへんが頭打ちだと思います。 給与UPを考えるなら、事務なら事務に絞って 簿記から始めて経理に関する資格を取得してスキルアップしていくのが良いと思います。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

整体(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

事務員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる