教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

女子大生です 東洋大学経営学部に通っています 何年生かは言いませんが 一年生ではありません 中学受験をして都内の 6年…

女子大生です 東洋大学経営学部に通っています 何年生かは言いませんが 一年生ではありません 中学受験をして都内の 6年一貫の女子校卒 半分以上はマーチ以上に進学 私は成績が半分よりは下ビリの方でもないですが。 一般受験する気概もなく 指名校、公募推薦などで と思っててその通りに なりました。ギリギリ マーチの指定校取れず 泣きましたが、自業自得です。 頑張りが足りないのです。 今もその性格、生活態度は変わりません 他に合格できた、 あるいは合格できたはず なのが 昭和女子大 ビジネス 獨協大 外国語 交流文化 日本女子大 初等教育 明治学院大 フランス文学 日大 経済 です 昭和女子大が1番家から 近く、勢いあり、手厚い、 ただ女子大の今後、 また半年のボストン留学が 高額であり、英語があまり 好きではない。 獨協大学は見学に行って 1番好印象でした。 学ぶ内容にも興味あり。 ただあまりにも遠い。 迷いましたがナシ 日本女子は名門で 親戚や知り合いの方も 卒業生ですし、 でも教員は向いてない と思いナシ 明治学院も通いやすい 雰囲気いいですが フランス文学だけは ありえない、ナシ。 なんで他の学部の推薦が ないのだろう。 で、東洋大学も 勢いある大学で 規模も大きく、 やる気次第でいろいろ サポートもあり。 親世代だと、ニッコマニッコマ とくくられるようですが、 スポーツも強いし良い伝統校 ではあるよね、と言われたり。 自分も元気はつらつ、 やる気ある学生ではないこと を棚に上げて言いますが なんか周囲の学生が微妙なんです 男子は変な髪型してたり 趣味悪いアクセサリーも付けなければ いいのに、あとなんか素行が悪い というかイキっているというか。 もっと落ち着いた人はいないのか。 おとなしい子はコミュ障みたいな 感じだったり目ヤニをつけたまま とか。女子はギャルみたいな子は それはそれで本人の趣味ですが、 そうでない子も一般的には よろしくないアルバイトをして いたり。社会勉強しているのでしょうか。 うちは普通のサラリーマン家庭ですが、 6年間静かな女子校だったせいか 見たこともない人々ばかりで困惑して います。自分がお嬢様、育ちがいい なんて言いませんが、瞬間的に そういう錯覚に陥るときも。 現在の 勉強内容はそこそこ興味は ありますが、かと言って必要単位 しか取りませんし、成績も良くは ないです。卒業できればいいや 的な。フランス文学我慢して 明治学院の方が良かったのか やっぱり女子大のほうが 居心地良かったのか。 いまだに女子校時代の友人と よく会ってます。お泊まり会とか。 東洋大学でよかったのでしょうか。 文京区は微妙に遠くて 時間割を工夫してなるべく登校 しなくていいようにしています 履修内容は二の次です 愚痴のようにもなっていますが 微妙に憂鬱です。鬱ではありません。 普通に明るく、少しですがバイト もやってます。でもバイトも ガンガン稼ぐバイタリティは ありません。暇なんですが。 さっさと帰宅したいので。 母と韓国ドラマやKPOP観ている 時が1番リラックスできます(笑) サークルはいくつか体験 行きましたが絶望感しかありません でした。自分で作ろうかとも 思いましたが、結局そこまでの行動力 はありません。元気ですが、 疲れやすく、生理痛は非常に重いです。 大学は人生の夏休み! と一年生のときに言ったら 父に注意されました。 中高でもじゅうぶんに休んだのに 大学もダラダラ過ごしたら 就職も厳しいし、なにより その後の社会人としての生活に 耐えられないぞ、みたいな。 自分でもわかってはいるけど 結局時だけが過ぎる。 公務員試験も考えましたが、 問題集見て萎えてしまいました。 やや人手不足ということで どこかに就職できるでしょう けど、長く勤められるかは わかりません。昔のように お嫁さんになって専業主婦 ともいかない時代ですし。 見た目は顔は10段階で 6〜8くらいか、いや5〜7 くらいか(笑)普通だと思いたい。 身長164、体重40前半 強風の日は油断していると 持っていかれそうになります 父はジムに通って筋トレしろ、 肉、厚みを、つけないと 働けないし、異性からも魅力的 に見られないと言いますが、 筋トレは大嫌い です。 長くなりましたが こんな女子大生に 今後の真面目なアドバイス をしてくださる方が いらっしゃれば大変助かります、 嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします!

続きを読む

904閲覧

ID非公開さん

回答(13件)

  • 1年生じゃないんならこれから又、受けなおすってこともないですよね。 ま、個人的には日本女子大も良かったかとは思いますが。 気になるなら編入できる大学を探してみては。 3年次編入とか、色々あると思いますよ。

    続きを読む
  • 質問者さん…いろいろとあの大学この大学と思い出していらっしゃいますけど、もうすべて過去のこと、終わったことですよね。 今さらあの大学はどうだったとか思いだしたところで何の得も全くないどうにもならないお話。 思い出すだけ時間とエネルギーの無駄でしょう。 東洋の同級生が微妙ということでなんだか上から目線ですけど、失礼ながら世間から見たら質問者さんもガッツリその群れの中に入っている一人ですよ。 いろいろとあったけれど結局質問者さんを入れてくれたのは東洋大学。 ありがたいことだと感謝するべきでしょう。 あなたのレベルに合っていた、あなたの母校です。 ご縁のあったところで頑張ってください。 それ以上でも以下でもありません。

    続きを読む

    3人が参考になると回答しました

  • 悩むことは良いことです。 将来遣りたいと云う目標もなく、高校の成績相応の大学に合格したと云うことですね。まあそれなりの人生は必ず送れますので安心下さい。

    1人が参考になると回答しました

  • 拝読する限り質問者さんはかなりしっかり考えられて大学選びをしています。 質問者さんが明学や女子大を選びたくても選ばなかった理由はきちんと自分と向き合って考えられていてとても聡明さを感じます。 流されることなく自分を持っています。 文章もとてもお上手で頭の良い方なのですね。 以上のことから、心配ないだろうと思います。 何より考えることができる方ですから。 >見たこともない人々ばかりで困惑して います 世の中にはもっともっと色んな人がいます。 女子校で平和に過ごしたままと同じように呑気に過ごしていくより、今のうちに慣れておくことができて良かったと思います。 アドバイスをするとしたら、どんな状況でも楽しもうとする人・楽しめる人がいて、私はそれが出来なかった方の人間なので、少し大人になってからそこに気付けば良かったと思ったものです。 楽しもうとする人は、あーつまらないと思ったら楽しめることを探す。 質問者さんがサークルを自分で立ち上げようとしたことも同じような事だと思います。 ここでもやっぱり質問者さんは心配することない前向きな方なんだとも思いますよ。 やれば何でも出来ちゃう方なんだと思うので自信を持って下さい。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

経営(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

英語(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる