教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

資格や就職、転職に詳しい方お願いします! 実務経験がなくても勉強すれば数ヵ月で取れて、就職や将来に役立つ資格って何…

資格や就職、転職に詳しい方お願いします! 実務経験がなくても勉強すれば数ヵ月で取れて、就職や将来に役立つ資格って何かありますか? ちなみに私の状況は先月で前の仕事が期間満了になり、これから数ヵ月雇用保険が出るのでその間に勉強して次のステップに繋げようと思ってます。

続きを読む

398閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    就職や将来に役立つ資格は、やはり国家資格です。国家資格は、通常年1回の試験日程ですから、あなたの数ヶ月に間に合うかどうかは分かりません。 また、あなた自身の得意分野、やりたい資格が明確でないと、明確には、お答えしにくいですが。あえてあげるとすれば、下記の物はいかがでしょうか。 ① 電気主任技術者 ② 行政書士 いずれも、実務経験はいらず、鬼のように数ヶ月勉強すれば、手の届く範囲であり、必ずステップアップになります。

    ID非表示さん

  • ヘルパー2級資格はいかがでしょうか? 今は不景気な世の中ですが、看護や介護(看護師や介護福祉士)だけは引く手数多です。 ヘルパー2級資格から介護福祉士の国家資格を目指されると、更にステップアップにもなりますし、介護福祉士から実務経験を積んでケアマネージャーの試験を受けることも可能です。 また、社会福祉士を受けることも出来て、介護業界は薄給で大変な仕事と言われていますが、チャンスやステップアップが沢山転がっている業界でもあります。 ヘルパー2級資格を取ってもいろんな場所が自分で選べます。 病院の介護、特養や老健等の老人ホーム、デイサービス、在宅ヘルパー・・・ 介護福祉士で働き、看護師の仕事に興味が湧いて看護学校に進学する方も実際におられます。 頑張ってくださいね!

    続きを読む
  • 宅地建物取引主任者は比較的合格しやすく 役に立つと思います。 試験は毎年10月だったと思います。 半年先なので、今からでも充分準備できると思います。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる