教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

映像業界・映像CG製作スタッフ、という求人広告を目にしますが、皆さん基本的に「映像CG製作」というものをどこで学習されて…

映像業界・映像CG製作スタッフ、という求人広告を目にしますが、皆さん基本的に「映像CG製作」というものをどこで学習されているのでしょうか? 専門学校でしょうか? 30過ぎてから目指すことは可能ですか?

758閲覧

ID非表示さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    こんにちは。 「映像CG制作」直接での回答ではないのですが、映像業界での回答させて下さい。 編集エディター、カラーリスト等は未経験でも可能です。 当然、大卒「学部不問(因みに音大、体育大卒います)」、専門「東放学園が多い」中には高卒もいます。 PCスキルは20代なら皆出来る程度でOK。 大手ポスプロ等に就職すれば、必ず研修期間があるので心配無用です。 ただ、30歳過ぎているのでしょうか? 20代後半迄なら、何とか大丈夫ですが、多分年下の20代のアシスタントからレクチャー受けるので、生意気な奴、苦手な奴でもコミュニケーション取れますか? 映像CG製作→未経験可「年齢不問等の場合」でしたら、専門に行く道もあるでしょう。 30代の年齢考えたら、映像業界を0からスタートは厳しいと思います。 もっとも、簡単な映像配信等の仕事「契約社員ですが」ならイマジカ、PCL、EXA等調べて下さい。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

制作(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

未経験(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    「#スタッフが多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる