教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

バレンタインのチョコレート販売のアルバイトについて。こんな私でも短期アルバイトできますか。面接を受けようか迷っています。

バレンタインのチョコレート販売のアルバイトについて。こんな私でも短期アルバイトできますか。面接を受けようか迷っています。こんにちは。大学生女です。 短期のバレンタインのチョコレート販売のバイトに応募しようか迷っています。 デパートの特設会場で期間限定で出店して販売する仕事です。 というのも ・勤務期間である一月下旬から14日までの間はほぼ予定がつくが、9日から13日までの直前期間が都合が悪く、シフトに入れない ・未経験者歓迎とあるが、レジ、販売共に経験はない。 ・短期の販売アルバイトは初めて ・足が少し悪いので立ってお客様に商品をご案内することはできても、力仕事のような倉庫から商品の品出しをするために段ボールを運んだりする業務があった時にできるか不安がある。(立ち続けるのは気力で頑張ります。)日常生活に支障のない程ですが、走ったり、手すりなしで階段の上り下りは厳しいかもしれないです。 ・友達と一緒に応募しようと思っていますが、彼女だけ採用となってしまうかも、、、 という理由があるからです。 足が悪いことは面接の際に言おうと思います。因みに都心からは少し離れています。 取り敢えず面接を受けて、とも思いましたが、不採用が濃厚の場合考えます。初対面の人と話すのは苦手ではありません。 採用してくださると思いますか?宜しくお願い致します。

続きを読む

1,415閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(2件)

  • ベストアンサー

    直前期間に入れないなら、ほぼ採用されません。 販売ではなく、生産のバイトを探しましょう。

  • 短期アルバイトをしたいのですか? シフトに入れない日があるのでしたら、 その時期の短期アルバイトは、採用されないですよ。 短期のアルバイトなら、 短期アルバイトばかりを扱っている求人を参考にすれば探しやすいですよ。 1日から出来る、短期のアルバイト情報を紹介していますので 一度参考にしてみてください。 http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/dgwlgujhg

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

チョコレート販売(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる