教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

PC教室インストラクターのバイト面接について質問です。 先日、商工会議所のPC教室インストラクターのアルバイトに応…

PC教室インストラクターのバイト面接について質問です。 先日、商工会議所のPC教室インストラクターのアルバイトに応募したところ、先程電話で面接の連絡が来て明日の夕方に面接と決まりました。 そこで質問なのですが、面接の際に相応しい服装は、どのような格好なのでしょう?知恵袋を拝見すると圧倒的にスーツが多いです。 中には「インストラクターの格好を考えれば普通に分かるでしょ」というような答えもあり、PC教室に通った経験の無いわたしはその商工会議所のHPからPC教室のページを見てみたのですが、掲載されている僅かな写真を見る限りではインストラクターの方の服装はスーツではありませんでした。 今までのアルバイトでは飲食店や家電量販店などの応募で、面接の際に綺麗目でおとなしい私服でも全く問題が無かったので、今回は本当に何も分かりません。 PC教室だけはバイトでもちょっと別と考えて、多くの方が仰る通りにスーツ(わたしの場合リクルートスーツです)を着て行くほうが良いのでしょうか? 皆様、至急アドバイスよろしくお願い致します。

補足

ちなみにその掲載写真はかなりボヤけている部分も多くて、写っている方の格好は、おとなしめの私服であるという程度しか分かりませんでした。 また、少なくともその写真に写っていた方は全員わたしより年上(30代以上?)のようで、服装の着こなしなどはあまり参考にできない感じです。

続きを読む

5,720閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    >多くの方が仰る通りにスーツを着て行くほうが良いのでしょうか? 当然かと スーツを着て行くのが無難であることには間違いないです あとは「掲載されている写真」がインストラクターの格好として妥当ならそれをまねるのでもいいし 流行を加味してもいい ちょっとアレっぽいけど会社に電話してみるとか(常識を疑われかねないけど、真面目にもってければどうにかなるかも)

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

インストラクター(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    この質問と関連するエージェント

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる