教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

佐世保の米軍基地で働こうか迷っています。

佐世保の米軍基地で働こうか迷っています。佐世保以外でも構わないので艦船修理の仕事をしている方いろいろな話し聞かせてください。仕事の厳しさ等細かい事まで。 あとタトゥー入れてもいいのですか??

438閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    米軍基地の艦船修理、いわゆるショップですが、まず仕事の仕様書が全て英語になります。 だからと言ってすぐに英語力を求められるわけではありません。研修生は英語の授業もあると思います。 専門用語も多いですしのちに分かっていけばいいと思います。 面接官が外国人かもしれませんが日本人の人もいるので問題ないかと。通訳職とかではないので、ある程度、挨拶や簡単な質問に対しての返答ができればなお良いと思います。 また、ショップの人も少なからず米兵隊と関わることがありますが、監督などでない限りは場所をたずねたり、コンディションを伺う程度かと思います。 また、安全面も非常に良いと言っても過言ではありません。むしろオーバーなほどかと。全部の基地がそうかはわかりません。安全課という部署があるほどです。 ということで、努力次第かと思います。本当にその仕事に就きたいとアピールをすることで認められると思います。それはどの会社どの職においてもだと思います。 もし受からなかったのであれば、米軍艦船工事をしている業者さんで経験を積むの良いかと思います。そうすることでどのようなものか知ることができると思います。

    ID非公開さん

  • 横須賀の米軍基地で艦艇のメンテナンスをしております。 日常会話の英語語学力はお持ちですか? 自分の場合、面接時にいきなり米軍士官の方が英語で面接でした。 現場は米兵、艦艇を建造したメーカーのエンジニア達と仕事をします。日常会話ができる語学力がないとコミュニケーションが取れません。 民間企業と違いかなりハードな環境です。まず安全第一という概念がありません。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

英語(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#研修がある」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる