教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

既婚女性と独身男性(会社同僚)の関係について、女性側(出来れば既婚女性)の意見を聞かせて頂きたく投稿します。 質問者は…

既婚女性と独身男性(会社同僚)の関係について、女性側(出来れば既婚女性)の意見を聞かせて頂きたく投稿します。 質問者は夫です。質問は、 「独身同僚と二人きりで食事に行ったり、飲み会のお迎え(終電後)ってありなんでしょうか? (いずれも長時間ではなく、長くても1〜2時間程度のことです)」 です。 30代夫婦、子供3人(3人とも小学生)、夫婦仲は良いと思われます。 自分は単身赴任中(帰宅は月に数回)で、妻は正社員でフルタイム勤務(会社は別です)。 妻の会社の同僚男性は30代独身(少し年下)。 子供と会話している時に「夜中にママが居なくて(出掛けて)寂しかったことがある」という話をされたことがあり、妻に聞いても「そんな事ないよ〜」との返事。 その時はコンビニにでも行ったのかな?と聞き流していたのですが、休日もその男性とLINEをしている様子があり、妻の携帯(LINE)を見てしまいました。 妻から同僚男性へ「終電逃しちゃったら家まで車で送ってあげるから連絡していいよ❤️」 同僚男性から妻へ「終電逃した〜、迎えお願いしても良い?」 というやりとりのあと、迎えに行ったやりとりを発見してしまい、 子供が寝てる時間とはいえ、夜中に男と会う為に出掛けたことはあるようでした。 相手の男性の事は、年齢も近いので仲の良い同僚グループのひとりと妻からは聞かされていますが、食事や飲み会なども二人きりではなく4〜5人での参加と聞いていたので、二人きりはなんか話が違うなぁ〜と感じてしまいます。 浮気に発展しないかも心配ですし。 同性同士では言い辛いことも、異性であればという面もあるのかもしれませんが、なぜ異性でないとダメなのか?という気持ちもあります。 例え短時間だとしても夜中に迎えに行く行為などは、「仲の良い同僚」という関係を超えているように思えてなりません。フルタイム勤務で子供3人の世話もあり、妻の負担や精神的なストレスを発散する場は必要だとは思いますが、自分が単身赴任という状況でなければ発生していない状況だと思うと、なんだか悲しくなります。 携帯についてはお互いに見ても良い事にはなっておりますが、ここ数年はお互いに相手の携帯でネット検索する事くらいはあってもメールを見たりとかはしていませんでしたので、妻もLINEを見られたとは思っていないはず。 見ても良い事になっているとはいえLINE見たというのも(相手のプライバシーを覗くという行為も)褒められたものでないと思い、以降はLINEの覗き見はせず、妻にも何も言わず放置しております。 とりあえず今後数年は単身赴任は解消される見込みはないので、ストレス発散の為にも同僚同士の愚痴聞きとしてそっとしておくべきなのか、嫌なものは嫌と伝えるべきなのか悩み中です。 相手の男性に対しても思うところはありますが・・・、今回は女性側の意見をお聞かせ願います。

続きを読む

12,942閲覧

ID非公開さん

回答(7件)

  • ベストアンサー

    既婚女性です。 子供がもう少し大きいならそりゃ会社の付き合いもあるだろうと言いたいところですが。 ありえない(笑) もし何かあったらどうするんだろうと思うし、およそ責任感もなければ危険予測もしておらずおバカ丸出しだなぁと思います。 そのラインの内容からすると完全になんちゃって恋愛気分ですよね。 相談役は、女友達がいないのかもしれませんね。 女性同士で同年代とかだと同じように子育て中の方が多いかもしれませんので、だとしたらそういう軽率な人というのは嫌われますから。 お迎えも、みんなで飲みに行ったついでに送るとかではなくわざわざそのために出向いているわけですから。 まあ、結婚生活が長いと浮気したくなる気持ちはわからない訳ではないですけど、本当にしたらアウトだなと思います。 しょっちゅう抜き打ちで夜に電話したら良いと思います。 家と、奥さんとに。 そして、子供が寂しがっているぞ!と伝えた方が良いかと。 1番不幸なのはそんな親を持つ子供です。

    1人が参考になると回答しました

  • 既婚者の女です。 私は、他人にいい人だと思われたい人間なので、お酒飲まないけど皆さんを送って行ったりしておりました。 ただ、個人的な特定の異性はいませんでしたね。 不特定多数の男女です。 それでも、主人が子供たちの面倒見てくれてるので、安心して遊びに行けたので(主人とは仲良いです。主人は主人で遊びに出かけてましたよ交代制です) お話を読む限りでは、奥様は深入りし過ぎですね。個人的な好意があり、相手の方の為に多分、単純に会いたい楽しい 相手の役に立ちたいと思ってる可能性を感じます。 お子様達だけ置いて、出かけるのは、女である事を優先していると思いますね。 奥様と相手の男性と話をした方がいいですよ。 奥様には、LINEを見たよと話をして異性と2人で会わないで欲しい。もっと自分と子供達を見て欲しいと自分の気持ちを話した方が良いです。 相手の男にも、自分の妻に甘えるなふざけるなと不倫しているのか?責任とれるのか?慰謝料請求するぞ!ガツンと言わないとこのままじゃ、舐められっぱなしで、奥様は遊ばれて捨てられるのが目に見えてますよ。 単身赴任を言い訳にしないで、 奥様の心を取り戻さないとね。 1度言いたい事は言い合って、我慢する必要はないですよ。 質問者さんは家族の為に単身赴任でお仕事頑張ってるんだから、奥様だって寂しくても踏ん張って欲しい。 愚痴言うなら女友達で充分です。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

  • 離婚しても良いと思うのなら 探偵を雇うなり強く問いただしたら良いと思いますが、 離婚する気がないのなら、私が奥さんの立場ならカマをかけた質問程度で済ませ今まで以上に奥さんや子供のことを大切に思いやっていけば奥さんだって罪悪感を感じながらのことだと思うので旦那さんの元へ帰ってくる気がします。 それでもダメになるのなら 何をどうしようが 無理なのかな?って思います。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • すでに真っ黒の関係だと思いますよ? 夜中に子供放置して外出するとかありえないです。 家事とかあったら?強盗とかあったらどうするんですかね。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

フルタイム(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

短時間(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#正社員が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる