教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

私はタイル職人です、今年で十年以上やってます、現場も一人でまかされ今は若手を面倒見る立場にいます、しかしながらなかなか日…

私はタイル職人です、今年で十年以上やってます、現場も一人でまかされ今は若手を面倒見る立場にいます、しかしながらなかなか日当あがりません、今の建築業界を見たら社長にも交渉しにくいです、因みに私は高校でて縁があってタイル職人やって今は三十六歳になり一日一万五千円ではたらいてます、現場には大工、左官、電気屋、クロス、鳶職、色々な職人がいますがはたして一万五千円の日当は平均的ですか?世間知らずの私です、教えていただけますか?

続きを読む

34,426閲覧

2人がこの質問に共感しました

回答(2件)

  • ベストアンサー

    申し訳ないですが、タイルは過去の仕事になりつつあります。 技術を持ち手間隙かけているので高給をお望みでしょうが、 タイルとタイルの間の溝、あれなんとか成りませんか? カビの温床でしょう。 、 <考察> タイル貼りの技術を他の用途に生かせないでしょうか。 現実はむずかしいでしょうが模索しつづけるのが打開の道でしよう。 、 <未来> カビない接着剤ができたら、張り替え需要で忙しくなるでしょうね。 、 参考にもならないでご免なさい。

    5人が参考になると回答しました

  • ぜんぜん業界違うのでわからないのですが、 中ぐらいなんじゃないんでしょうか。 上を見ればきりがないですが(もっとお給料をあげてほしいという 気持ちも当然おありでしょうが)、世の中には日雇い派遣でクロ ーズUPされましたが、低い日当で高所とか危険な環境で働か されている人もたくさんいるでしょう。 もし、今まで10年以上安定して仕事をさせてもらい給料の未払い などもなく、ずっと働いているなら、ちゃんとしてて面倒見が良く、 社員のことを大事にしている会社の部類に入ると思います。 わたしだったらもう1,2年、辛抱します。 収入の多い少ないより、精神的に安定して仕事に打ち込めること こそが大事だと、最近よく思います。先がどうなるのか見えない こういう世の中なので。

    続きを読む

    3人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

職人(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

大工(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職、転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる