教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

彼氏のケータイを見てしまいます。

彼氏のケータイを見てしまいます。個人情報だってあるのに本当に最低なことをしていると分かっています。 やめないといけないと分かっているのにやめられないです。 それで何もなければ本当にいいんですが、何かあるから見てしまいます。

続きを読む

251閲覧

2人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(5件)

  • ベストアンサー

    見てしまう。と言う行動に、 質問者は、 【最低な行動をしてる。】と、 心理的なダメージを 自分に与えてるのですよね。 心理的ダメージそのものを 可視化しましょう。 ⚫️質問者が、心や神経や精神に 響くダメージの総量。 これが、⚫︎になる方法ならば、 知っています。 小声でも、いいので、 彼氏の携帯を見てしまう 私を私は許しますー! まずは、心で強く思ってみて? もう、めっちゃ疲れるくらい。 で、 次に、声に出す。小声。 何なら、海に行って、 誰もいないなら、あらん限りの 大声で、それを叫ぶ。 じゃあ、もう一回。 彼氏の携帯を除き込んでごらん。 ⚫️ほどは、ダメージを 受けなくなってるから。 同じ要領で、彼氏は 結局、何をやっても 私の元に帰って来る! 私が一番好きだからー! と、やってみて。 まあ、タネ明かしすると、 40歳、男性。 もうデイリー的に働いてないよ。 ここ1ヶ月くらい働いてない。 2.3日くらいしか。 不動産収入の不労所得者なんだ。 家で投資もやってる。 そうなる前は、速読持ちも あってか、 IT、経理、職人、営業 10会社。独立して、 100万〜3000万の商材を売ってた 個人事業主時代。 で、株式会社の経営者とかに ならずに、金や支配に縛られない 生活をしようと、そうなった。 大学は、立正大学と言って、 日蓮と言う人の教えの大学の 経営学部。入学の偏差値は 低いよ。 第2外国語として、中国語、 ビジネス英語も授業であった。 宗教と言うか、仏教の教えなの。 仏教ってのは、釈迦と言う人は 実在して、まあ、ゴータマシッダールタと言う王族の子供が、 家を飛び出て、世の中の苦しみから 人々を救う。と言う修行の旅に出て 仏教の開祖になった。 なので、本当の仏教は、 【人々を苦しみから救う】 なんだよ。 別に、それで、金儲けしよう。 とか、釈迦は教えてはいない。 悟り。ってのは、 日々の悩みの中から 開かれる。とあって、 悩み。と言うのは、 悟りの前段階なんだ。 地面に、肥料を入れる様な もんだよ。 自分と言う、心の地面に、 悩みと言う、肥料を入れた。 したら、悟りと言うタネから 芽が出る。 人は悟る為に、生きてんだ。 悟り続けるぜ。ってのを 忘れてはいけない。 わかるか? 心の暗い影は、質問者が 惹きつけてたんだ。って事が。 心が、ネガティブに 満たされるから、 苦しいのだ。と言う事が。 したら、本当にネガティブを 現実に、引き寄せるんだよ。 叫ばしたのは、心のネガティブ ⚫️を小さくする為、 コントロールしやすくする為、 吐き出したのだ。 1人カラオケだって、 この際、いいよ。 寧ろ、労力、コスト考えたら しれたものだろう。その方が。 大声で、歌っていい場所だしな。 部屋の周囲に誰もいない。 とか、チェックしやすい だろうし。 文章読んでるだけでも、 1ミリずつ、落ち着く筈だ。 俺が、ガスガス削ってるから。 心のコントロールを 知らない事が、 どれだけ肉体や精神や神経を 痛めつけるかは、 わかって来たでしょ? 占い師的に、スピリチュアル的に 言うと、叫ぶってのは 望みたい現実を、空に向かって 宇宙に向かって、 波動を飛ばす事なのね。 声って、単なる空気の震え。 音波だから。 音速と言う言葉くらい わかるだろう。 で、望まない現実も 望む現実も、宇宙は善悪の基準が 人間と違ってないので、 かしこまりー!と、叶えてしまう。 だが、単に叶えるほど、 甘くはなくて、 こーゆー行動しろよ。と、 気づきを与えてしまうんだな。 で、質問者さんは、 突き動かされて、 携帯を見てしまう。と言う訳。 心と宇宙って、実は 繋がってんだよ。 人間の小賢しい法則なんか、 通じる訳がない。 訳がわかる訳がない。 質問者は、テレビのリモコンを 使う時、構造はどうなってんの? と、思うかい? ただ、使うだけだろう。 成る程、宇宙ってのは そーゆーもんなのか。 じゃあ、自分が叶えて欲しい 現実を叫んで、 それを現実の物にするには、 どうすればいいかの気づきや アイデアを貰おう。 と、活用するだけでいい。 そーゆー仕組なんだ。と、 気づきさえすればな。 長者番付1位の、 銀座まるかん。 スリムドカンなどの ダイエット商品CMで有名な 斎藤一人さんも、 講演で、こんな事を 言っていて、人気なんだよ。 自分も、仲間と自営独立したら、 ひとつきで稼いだ1200万を 横領されて、仕入先を クローズされたけど、 試練だと思ったね。 なんせ、新たなる営業環境を 構築するまでの3ヶ月。 水とご飯と納豆のみの食事で、 全財産1000円、借金168万だから。 必ず、何とかなる。 歴代の経営者は必ずこーゆーのを 乗り越えて来た。 営業環境整ったら、 5日連続1ピンポン 新規当日太陽光契約5件。 265万ゲット。 これが、信じる強さだ。 この試練は、 ①俺の営業力は、無一文でも 一億あっても、朗らかで 変わらない。と言う自信。 ②俺、1人生き残ってれば、 何度でも立て直せる自信。 ③弁護士の使い方。 【小学4年の娘がいたから、 横領罪の裁判は、 告訴を取り下げた。 1200万あげた。 娘に与える影響を 心配した。】 ④自分は、1200万ごとき 気にしない金の器になれた。 何度でも、巻き起こせる。と 言う自信。 ⑤仕入先の開拓能力 人としても、営業としても、 経営者としても、 もう横領野郎は、俺に、 どこも勝てる見込みはない。 成長止まったな。 俺は、更に次のステージに 行くから。 こーゆーのも、卑下、妬み。など、 人類は、心のコントロール方法を 知らないから、苦しむのです。 もう、相手にしてない。 一生、そこの魂のステージで いい。と、自分の心は、本心から そう言ってるの? と、思います。 俺はやだ。 絶対、成長していかなきゃやだ。 それは、お金ではない。 心の問題だ。 あなたが、心が成長すれば、 彼氏があなたに相応しくない。 あなたを幸せにしない男なら 彼氏が立ち去りますし、 あなたは、彼氏の心に、 ちょっと依存してない? あなたが、自分を信じていれば、 彼氏も影響されるんですよ。 俺の行動、ちょっと おかしかったかな。 目の前の人を、幸せに出来ない 男が、他の人を幸せに出来る 訳がない!と。 あなたが、グラグラだから、 彼氏はあなたをキープしといて いざとなったら、あなたがいるさ。 と、舐めた考えで、 フラフラと、他所の女の所に 行くのです。 あんたを幸せに出来る女なんて 私しかいないよ。 それでも良かったら、 他に行きなさい。 と、経済関係なく、 対等でいられるか?ですね。 結局、男はマザコンなので、 最終的に、小さい頃怒られた 経験のあるママの様な女の元へ 帰って来ます。 彼氏もあなたも、 やっとわかったか。 って感じですがね。 これが、何が書いてるか わからない内は、 まだ、どっちも魂の修行が 足りてないと思います。 以上です。

    1人が参考になると回答しました

  • 証拠として見ても良いし、自分に転送したってかまわないでしょ。 携帯を覗かなくても、嘘を見抜けるチカラをつける事です。

  • かなりキモいですね~。 何かあるなら別れてやればいいでしょ? 彼もその方が楽なんじゃないの?

  • 携帯メールを見ること自体は問題ありません。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる