教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

乙種第4類 危険物取扱者を3月に受験する予定で勉強を始めて、2週間くらい経過しましたが、テキストがダメなのか、あまり覚え…

乙種第4類 危険物取扱者を3月に受験する予定で勉強を始めて、2週間くらい経過しましたが、テキストがダメなのか、あまり覚えきれてません。https://www.amazon.co.jp/%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E4%B9%99%E7%A8%AE%E7%AC%AC4%E9%A1%9E%E5%8D%B1%E9%99%BA%E7%89%A9%E5%8F%96%E6%89%B1%E8%80%85%E8%A9%A6%E9%A8%93-%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E3%83%BB%E8%B3%87%E6%A0%BC%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-B-12-%E5%B7%A5%E8%97%A4-%E6%94%BF%E5%AD%9D/dp/4770327676 上記URLの本で勉強しておりますが、この本よりも覚えやすくてオススメの本はありますでしょうか? 向学院の「赤本」がすごく評判いいみたいですが、表紙が赤いのがあまり好まないので、この本以外でオススメの本はありますでしょうか? 今使っている(上記URLの本)物と同時使用で勉強をして3月の試験を受けたいと考えております。

続きを読む

239閲覧

ID非公開さん

回答(7件)

  • ベストアンサー

    私はユーキャンの市販の本とyoutubeの講習動画で勉強しました。 いろいろ買ってみて自分に合うものを探してみるのが良いかもしれません。 3月の試験なら今からやれば十分間に合いますよ。私は1ヶ月で受かりました。 頑張ってください><

  • 私は7日間で受かる とかいうテキストを使いました プラス問題集をやりました 友達が私が受かったのを見て勉強を始めました らくらく突破危険物取扱者っていうテキストらしいです 合格率39パーセントだから1回でダメな人もいるし根気よく勉強するしかないと思いますよ 40代の私が仕事しながら受験して1ヶ月勉強して受かったのだからやり方しだい 1度受けてみて受からなかったら予備校みたいなのもあるみたいだし通ってあなたがわからないところをわかるように直接先生から教わった方がいいですね

    続きを読む
  • 色でテキストを決めるなんてナンセンスですよ。 内容が御自身に合ったものを選んで下さい。

  • どれ買っても同じですが、アマゾンで☆が多いものをやればとりあえず外れることはないです。 YouTubeに講習会の動画があるので参考になると思います。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

amazon(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

危険物取扱者(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる