教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

仕事を教えてくれない。 5月から現在の職場でパートとして働きはじめましたが、なかなか仕事内容を教えてもらえず、いま…

仕事を教えてくれない。 5月から現在の職場でパートとして働きはじめましたが、なかなか仕事内容を教えてもらえず、いまだに自分がすべき仕事がわかりません。 従業員が数名ほどの小さな職場ですが、指導担当が誰なのかもいまいち分からず… 同じパートの人に何が私にできることはありますか?と聞いても、ちょっと待ってねとそのままだったりすることがあります。 分からないことを聞いても、そのパート さんもやり方がいまいち分からず、そのまま放置…ということもしばしば。 前から働く従業員同士で盛り上がり結束し、どこか蚊帳の外ということもあります。 私は仕事をするからには、ちゃんと仕事をしたいと考えており、自分で筆記具なども用意していましたが、あまり生かされる機会はありません。 仕方がないので、自分で資料などを見て自主的に勉強し、少しずつ知識を取り入れる努力はしていますが、「これはまだ分からないよね、あなたには関係ない話」と言われることもあります。 分からないって分かってるなら、教えてくれれば良いのに…とも思います。 事務として入社して数ヶ月、いまだに時間を持て余し自分のすべき仕事も分からずストレスが溜まります。 いっそ辞めて他の仕事をしようか、それとも上司に相談してみようか迷っています。 相談するとしても、一緒に働くパートさんに対して角が立たない言い方するにはどうしたら良いか悩みます。 条件は良いので、仕事を教えてもらえて仕事ができれば問題ないのですが… どうしたら良いものか、アドバイスをいただけると嬉しいです。

続きを読む

430閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    言い方が悪いですが、あなたが気にいらないから仕事を教えないと思います。いじめなのではないでしょうか。仕事を教えないから辞めて行くと思っていると思います。今の時代、合わないからといいつけて自主退職に持っていきます。会社全体がそうであれば間違いないでしょう。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

事務(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#事務が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる