教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

転職し2週間とせずにメンタルがやられています。

転職し2週間とせずにメンタルがやられています。職歴は2年半工場で契約社員として働いて、その後等間隔で短期(2ヶ月ほど)で転職退職を繰り返して今回のところで4社目です。 今回初めての医療事務でなかなかついていけず悪戦苦闘していますが、最後の転職にしようと必死でした。 ただ入って2週間たらずで既存の社員と同じような仕事の振り分けをされなぜ出来ないのかをネチネチと遠回しに言われて精神をすり減らしています。 職場の人も休み時間になると普通に接してくれるのですが、仕事中だとやや当たりがきつく1度教えたら聞かないで欲しいと遠回しに言わされプレッシャーを感じておりました。 昨日は丸一日休みだったのですが、体に力が入らずベッドから起き上がれず家族に心配をかけてしまいました。 半年前に鬱病を患って克服したと思ったのですが、どうやらまた発症したようです。 今日も仕事でしたが震えが止まらず吐き気もおさまらなかったので早退しました。今は昼の診察時間待ちです。 明日から働けるかとても不安です。 さて、話が長くなってしまいました。 私の場合は傷病手当は受けられないですよね?傷病手当申請するのも「退職日までに連続して1年以上健康保険の被保険者であること」が条件とあったので、私は1年前の工場で2年半働いたあとは連続して1年以上の健康保険(社保)には入っていないので無理ですか? また、現在再就職手当を受けるために以前の会社に書類を書いていただいていますがまだ届きません。 もし私が現在の会社をやめた後でも再就職手当は申請できるのでしょうか?

続きを読む

200閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    最後の転職ときめてしまう必要はないのでは。あくまで「自分らしく働ける」ところにたどり着いたら、そこで落ち着くのがいいと思います。 頭で考えても、メンタルが拒絶反応を起こしてるんだもの。あなたに合ってない環境だと思います。 傷病手当金は、現在、社保に1年以上入っていないのなら、難しいと思います。 再就職手当については、条件がさまざまなのでハローワークに問い合わせるのが確実です。

  • 傷病手当ては受けれません。 再就職手当ては辞めたら申請出来ません。 どちらも在籍期間があります。 職歴は2年半工場で契約社員として働いて、その後等間隔で短期(2ヶ月ほど)で転職退職を繰り返して今回のところで4社目です。 →この中で事務経験はありましたか? 何故、医療事務にすすんだのか不可解です 内定が出たのも不思議です 風呂敷拡げませんでしたか? 最後の転職にしては前職との繋がりもなさそうで しかも医療事務。 無理があります。 一般事務と考えていたならかなり勘違いですね。 医療事務は事務の中でも専門職に近い領域です。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

医療事務(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

工場(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる