教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

業界研究についてです。

業界研究についてです。一般事務、金融業界に興味があるのですが、事務は苦手な数字、pc作業が多く、銀行などは営業があるためコミュニケーション能力のない私は向いていないのではないかと思ってしまいます。 性格的に真面目で忍耐強い、保守的、サバサバしている、落ち着いていると言われます。 短所は、コミュニケーション能力があまりない、不測の事態があると混乱してしまう、協調性がない、人前で話すのが苦手、優柔不断、安定を求め挑戦しない所です。 現在、大学では法律を学んでいます。 何か私におススメの業界はありますでしょうか?

続きを読む

442閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    元採用担当のおぢさんです。活字で手短に書きますので、厳しい感じがしたらご容赦くださいね。 >業界研究についてです。 >何か私におススメの業界はありますでしょうか? 業界研究ではなく、自己理解が先ですね。「真面目で忍耐強い」というメンタリティだけをもって、どの業界が向いているかなんて誰にも回答できないと思います。 法学部であれば公務員志望が多いと思いますが、最近はコミュ力重視ですしね。また、忍耐強さが活かせる人手不足業界はIT系ですが、PC作業が駄目ならこれも違います。 残るは、介護や警備や配送など人手不足が常態化した業界への就職となりますが、そこでも40年以上耐えられるほど忍耐強いのでしょうか。もしもそれが無理そうならば、やはり自己理解を深め、何が自分に向いているかを探しましょう。何年生かわかりませんが、今からでも行きたい業界や職種への準備が少しでもできるようにしましょうか。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

一般事務(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

業界研究(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる