教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

転職した結果、年収が下がってしまった方はいますか?。

転職した結果、年収が下がってしまった方はいますか?。

159閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(9件)

  • 転職した結果年収が下がった人を知っています。その人はやりたい仕事があって年収が下がるのを承知の上で転職しました。結果的にやりたい仕事は出来なかったので無駄に転職によるストレスを受けただけです。明確にこの企業に入れば確実に自分のやりたい仕事が出来るとわかっている場合でも年収の下がる転職はすべきでないと考えます。やりたい仕事が出来ても、そこに自分が考えていた事との大きなギャップがあった場合無駄に収入が下がるだけです。年収が下がっても定時で帰りたい等他に理由があれば問題ありませんが、年収が下がってもやりたい仕事があるから転職します!って言うのは止めた方がいいです。

    続きを読む
  • ごめんなさい。非常に興味のある質問と回答でした。面白かった。 まず、わたしは、5度転職して、現在1本にほんの少し届かず、とまで給与が上げてきました。わたしにとっては、転職は給与をあげるチャンスであり、そのために転職しているといっても過言ではありません。 ですので、この質問。本当は「給与をあげる転職をしたい」とご質問者様は思っているのだろうな、と思って、他の方の回答を読みました。ところが、わたしの予想とは、全く反対で、気持ちよく裏切られましたので、これを書いています。 ご質問者様は「給与は下がっても、自分のやりたい仕事につきたい」あるいは「自分のやりたい仕事につきたいが、給与が下がってしまう」と現実に直面されているのですね。 尊敬します。 そして、結構、その考えで転職されている方の回答が多いことか。ちょっとびっくりしました。答えになっていなくて申し訳ありません。たとえ、給与がさがると分かっていても、その仕事をやりたくてトライされる方、わたしにはできない方法論なので尊敬です。なんか、まだまだ日本も捨てたものじゃないな、と思えたご質問と回答でした。感謝。

    続きを読む
  • 年収650万から転職して年収300万です。 完全に別業種への転職+ほぼ定時退社になったこと、どうしてもその仕事がやってみたかったので仕方がないです。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる