教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

派遣会社を利用して就職活動をしている者です。求人募集を休止している企業さんに無理を言う形で採用できないかお願いしていた所…

派遣会社を利用して就職活動をしている者です。求人募集を休止している企業さんに無理を言う形で採用できないかお願いしていた所、今日急遽「今からなら対応できる」と面接の機会を設けてくださりました。しかし私が離れた場所にいたため対応できず、予定変更となってしまいました。 就活は初めてで、こんなすぐに状況が変わるとは知らず、気を抜いて予定を入れてしまった自分の落ち度だと感じています。 白紙になってしまうかもしれませんが、もし再度面接の機会をいただけた際には、誠心誠意謝れば採用の可能性はあるでしょうか…?

続きを読む

21閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    >求人募集を休止している企業さんに無理を言う形で採用できないか この時点で。相当質問者様のスキルや保持資格、経歴がすごい。 企業側が欲しがっている人材にぴったり合っているかそれ以上のレベル。 そうじゃないとお見送りの可能性が高いと思います。

  • 元々求人募集を休止している 企業に働き掛けて無理をお願いしてる立場ですよね? そうなれば、企業側の都合で 日時指定はされるハズですが? その日時指定を半ばキャンセルされた側の事を考えませんか? 色々都合はあるんでしょうけど 此方側から無理をお願いしてる側から逆に無理を更に押し付けるやり方は感心しません。 そうゆう方は企業の人事担当は 悪く観ますけどね。 先に解答→←やり取りが有りましたがかなりのスキル持ちの方?ではないと御返事で書かれてましたけど、あまり企業を甘く見ないほうが無難です。 採用を休止している、のは人材が間に合ってるとか今は雇い入れる余裕がない位程業績が落ち込んでいる、等です。 無理をお願いするしない関係なく企業からの連絡待ちがあるならば予定は入れない事です。 待機か又は早急に元居た場所に戻れる位の場所に居たほうが無難ですよ。 等です。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる