教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

高校1年生です。

高校1年生です。私は今年の6月に英検準2級、10月に漢検2級、来年の1月に英検2級(これが無理だったら6月に英検2級)を受けようと思っているのですが、頑張ったら合格出来ると思いますか? 人それぞれということは分かっていますが、皆さんはどう思うか教えてください。 定期テストや模試、受験勉強もあるので難しいでしょうか?

続きを読む

23閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    高校1年生です。 私は今年の6月に英検準2級、10月に漢検2級、来年の1月に英検2級(これが無理だったら6月に英検2級)を受けようと思っているのですが> 頑張ったら受かる?とかではなく、実力をつけたら合格できるですよ。そもそも質問者の現在の実力もわからずに「頑張ったら」の条件一つでは、責任ある回答はできません。まあ、高2になる6月なら英検準2級は十分に可能性はありますね。10月に漢検2級、来年の1月に英検2級、このスケジュールはきついと思いますよ。英検2級を高校3年6月なら、常識的に考えて順当なところでしょう。慌てて取る事情がないのならば、じっくりと取り組んだ方がよろしいかと思います。 でも、意欲的だということは、素晴らしいことだと思います。その向上心をずっともち続けてください。

    1人が参考になると回答しました

  • 自分は準2級、2級ともに全く勉強しませんでしたが普通に合格出来ましたよ。 他の方も仰るように、余程英語に自信がないのでなければ、2級からでも良いと思います。 英検を今までに受けたことはありますか? 2次の面接は、いきなり2級では難しいかもしれないので準2級で体験するのもありだとは思いますが、そうするなら、2つの級を同時に受験できる制度があるのでのでそうすれば良いのでは?

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • どのくらいのレベルの高校に在籍してるのか分かりませんが高1生は2級レベルは普通に既にあると思います。 準2は中学生が多いです。

    1人が参考になると回答しました

    ID非公開さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる