教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

退職についての相談です 先日上司に電話で今年度末での退職願いを伝えました(在宅勤務だった為電話での連絡は失礼だとは思って…

退職についての相談です 先日上司に電話で今年度末での退職願いを伝えました(在宅勤務だった為電話での連絡は失礼だとは思っています)辞める理由としては、やりがいがないこと、元々持っている精神疾患が悪化してきたことでよく体調不良で休むこともありました。 現在、私は会社のある部署を担当しているのですが、他に人がおらず私1人で問い合わせなどの対応を全て任せられている状態です。上司もその事業に携わっているのに忘れていることばかりです。 辞めたいことを伝えても「後任がいないのとすぐには出来ないし、教えるのは君だけだからうまくいっても退職できるのは8~10月だよ」と言われてしました ましてや「君が辞めるとこのサービスの運用ができなくなる」とまで、、、 ぐらついていた情緒がさらに不安定になりいつ壊れてもおかしくないです。 眠剤も決められている量じゃ眠れません もう休職でもしようかと思いますが上記の事が頭をよぎり休むことも出来ないです。。。甘えてる部分もあるのかと思いますが、、 皆さんの正直な意見を聞かせてください。

続きを読む

1,260閲覧

3人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    退職願ではなく、すでに年度末での退職の意思は伝えたわけですから退職届を人事あてに提出しましょう。 法的には2週間前に退職意思を表明すれば退職してよいことになっています。 会社側は退職を断ることは本来できません。 後任を見つけるのも会社の仕事です。被雇用者が配慮することではありません。

    1人が参考になると回答しました

  • 法律上、確実に退職できます。 いちゃもんつけてくるなら労働基準監督署にGOです。

  • なんちゅうナメた説得工作やね。 アホか。 口ではなく書面でサッサと退職届を会社に郵送してください 上司の保身に付き合う必要ないですよ

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

在宅勤務(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

人事(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる