教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

退職についての相談です 先日上司に電話で今年度末での退職願いを伝えました(在宅勤務だった為電話での連絡は失礼だとは思って…

退職についての相談です 先日上司に電話で今年度末での退職願いを伝えました(在宅勤務だった為電話での連絡は失礼だとは思っています)辞める理由としては、やりがいがないこと、元々持っている精神疾患が悪化してきたことでよく体調不良で休むこともありました。 現在、私は会社のある部署を担当しているのですが、他に人がおらず私1人で問い合わせなどの対応を全て任せられている状態です。上司もその事業に携わっているのに忘れていることばかりです。 辞めたいことを伝えても「後任がいないのとすぐには出来ないし、教えるのは君だけだからうまくいっても退職できるのは8~10月だよ」と言われてしました ましてや「君が辞めるとこのサービスの運用ができなくなる」とまで、、、 ぐらついていた情緒がさらに不安定になりいつ壊れてもおかしくないです。 眠剤も決められている量じゃ眠れません もう休職でもしようかと思いますが上記の事が頭をよぎり休むことも出来ないです。。。甘えてる部分もあるのかと思いますが、、 皆さんの正直な意見を聞かせてください。

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

退職願ではなく、すでに年度末での退職の意思は伝えたわけですから退職届を人事あてに提出しましょう。 法的には2週間前に退職意思を表明すれば退職してよいことになっています。 会社側は退職を断ることは本来できません。 後任を見つけるのも会社の仕事です。被雇用者が配慮することではありません。

共感した0

その他の回答(2件)

  • 法律上、確実に退職できます。 いちゃもんつけてくるなら労働基準監督署にGOです。

    共感した0
  • なんちゅうナメた説得工作やね。 アホか。 口ではなく書面でサッサと退職届を会社に郵送してください 上司の保身に付き合う必要ないですよ

    続きを読む
    共感した1

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの在宅求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • メール配信登録すると最大10万円相当PayPayボーナス※が当たる! ハズレなし 先着約30,000本 ※出金と譲渡はできません。PayPay公式ストアでも利用可能です。
  • メール配信登録すると最大10万円相当PayPayボーナス※が当たる! ハズレなし 先着約30,000本 ※出金と譲渡はできません。PayPay公式ストアでも利用可能です。
  • 転職エージェントを比較して探そう