教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

転職しようか考えています。 前々から転職しようと考えていましたがいざ内定を貰うとどうするべきなのか困っています。 理由は…

転職しようか考えています。 前々から転職しようと考えていましたがいざ内定を貰うとどうするべきなのか困っています。 理由は、今の会社が、1.年収480万円。そのかわり勤務時間が多い(いつも9時~20時まで勤務) 2.社員が多く辞める営業会社勤務 3.土曜日は休みだが、事実上出勤。まれに日曜日も勤務 4.実力主義の会社で社内成績は常にトップ 5.勤務して約7年経過。28歳 次の会社が、 1.年収が330万円。勤務時間は少ない(8時15分~18時前後) 2.離職率は少ない 3.土曜日勤務。日祝は休み 4.年功序列の会社で親会社が誰もが知る大企業 5.全くの未経験 どちらにせよ年齢的に未経験で転職するのは最後かと思っています。 皆さんの意見を聞きたいです。 宜しくお願い致します。

補足

転職は初年度は低いですが、2年目以降は400万円前後になる予定です。

続きを読む

119閲覧

ID非公開さん

回答(6件)

  • ベストアンサー

    転職する目的は何ですか? それが解消されるなら年収減でも気にしない。土曜日出勤でもOK。 というのであれば良いと思います。 転職する目的を今一度思い出してみて下さい。 それと比較してどうか…?です。

  • 辞めた方がいいかと。。。 流石に許容できないほど年収が下がってます。 次の会社は営業なのですか??

  • 定年退職まで歯を食いしばって頑張りましょう

  • 年収下げてでもやりたい事があるのか、です。 余暇を充実させたい、家族との時間を大切にしたい、新たな職種を今後の中心にしたい、など。 そういうのが無ければ辞めた方が良いです。 見てると単なるぬるま湯会社にしか見えないので、本当にそれで良いのかは考えた方が良いです。次は給料が安いから転職する事になりますよ??

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

未経験(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

営業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる