教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

家庭教師のアルバイトについて

家庭教師のアルバイトについて家庭教師のあすなろに登録して,昨日,研修を受け,案件をいただきましたが,電話でいただいた案件とは同じでしたが,後々になって付け足しが多く,自分には合わない案件だと思いました。 家に帰ってから色々見た結果お断りしようと思い,本日,電話を入れました。 理由を申し上げ,お断りしたいと申し上げたところ,「辞めたいなら別にいいですけど 」って感じでした。いただいた資料は後から封筒が送られてきてそこに返送する形だと説明されましたが,それ以外で私がしなければならないことはありますか? その場で断れず後々になってから後悔した部分は自分の無責任さを感じ,反省しています。 後から実家に電話が入ったり,高額のお金を請求されたりする事例はあるのでしょうか?

補足

初回の指導予定日は決めましたが,まだ指導は開始していません。大きな迷惑がかかる以前に手を打とうと思い,本日連絡しました。

続きを読む

2,122閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    あすなろさんのことは詳しくはわかりませんが、基本的に業者から紹介された案件ひとつひとつに契約するかどうかって感じですよね。 電話で話しただけでもう契約してしまったことになるのか、送られた書類を確認してサインをして送り返したら契約なのか、もし契約したら解除するのはどうしたらいいのか、契約書があればよく読んで落ち着いて整理して考えましょう。 私は紹介の電話連絡が来て、業者の事務所へ出向いてそこで詳しいことを確認し、よければ契約→指導開始って流れでした。 契約後指導に行ってもきちんと手続きを取れば、解除できるとのこと。 もちろん家庭側から教師交代の希望があれば、そこで契約は切られるということです。 実家に電話は質問者さんと連絡が取れなくなった場合、高額なお金の請求は今回知り得た情報を外部に漏らしたなど業者や家庭に高額な損害が出て裁判を起こされた、などの場合には考えられます。 普通はあり得ません。 ただ昔から家庭教師業者には悪質なものが多いようで・・・大丈夫とは言い切れませんが。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

家庭教師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

家庭教師のあすなろ(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#研修がある」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる