教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

パート女性の使えなさにイライラしています。

パート女性の使えなさにイライラしています。履歴書を見た訳ではないのですが、先日、子供を産んだ年齢の雑談から、50くらいの人だとわかりました。 この人に手を変え品を変え教育をするも、基本的な仕事や電話対応もろくにできず、同じミスを繰り返し、簡単な仕事も満足に覚えられません。 かといって、皆おとななので、怒鳴りつけたり、その人の文句を言ったりいじめたりする人もいません。 今年で5年勤めていますが、最終的に、オッチョコチョイなところがあるけど、一生懸命やってくれてはいるからね〜…みたいな人が出来上がりました。 頭ではわかっているけど焦っちゃうんです、と、前の仕事では単純作業ばかりだったから、が口癖です。 本当にイライラします。 パートは毎日2、3個同じようなミスをして、3個目くらいの時には一人で沈んでます。 何か対策してるんですか?と聞くと、頭ではわかっているんだけど、などなど。 悪いけど、社会に迷惑だから、出てくんなよと思います。 人には能力差があるのもわかります。 完璧な人間なんていないのもわかります。 でも、程度ってあると思いませんか? 皆さまの職場にも、使えないパートはいますか?皆さまのエピソードもおうかがいして、心を落ち着けたいです!泣

補足

皆さま、ご回答ありがとうございます! どこかで自分と同じ経験している方、エピソード知りたいなーと思って投稿したのですが…。 同じように悩んでいる方がいたり、励ましてくださったりと、嬉しかったです。 ただ、相談内容を読んで、私が才能ないとか、私の人間性を解説し始めるもいて、逆に面白かったです笑 私ってどんな人間ですか?とか、どうしたらいいですか?という質問ではないんですけどね笑 匿名だということをかさにきて、ちょっとひとこと言いたいようなそんな皆様方こそ、実世界ではどうなのかなって笑 煙たがられてません? そういった回答の方には、ご返信はいたしませんのでよろしくお願いします。

続きを読む

4,436閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(11件)

  • ベストアンサー

    うちの母が勤めてる会社には、催事担当なのに予定の催事をを2つも忘れてるおバカさんが居るみたいです( ´тωт` ) しかも1つ目はおバカさんと、初めて催事に行く人の2人でやる予定だったから 新人ちゃん初めてなのに一人でやらなあかん(><) どこにでもあかんたれはいるもんです( ´тωт` )

  • 私はパートです…が、出来るだけミスがないように日々頑張っています。でも同じパートの中には失礼だけど、時間つぶしに来てんのかい!と言いたくなる人も多々いました。私が古株故に、教えたりするんだけど、同じミス繰り返したり、言ったはずなのに忘れ去られていたり…。失礼ながらそれなら来ないでっていつも思います。同じパートと言う括りで見られるのが本当に苦痛です。

    2人が参考になると回答しました

  • 「使えない」って言葉で罵っている時点であなた様の人間性はアウトです。 老化は誰しもやってきます。あなたにも。 あなたが50才になって、パートで完璧に仕事をしていたら? 今度は「お局さま」認定を受けます。 その老化しているパートさんのフォローして円滑にしていたら、人として周囲から尊敬されますよ、きっと。 意地悪か善意か、どちらがいいですかね?

    続きを読む

    7人が参考になると回答しました

  • 見方を変えるとですね、その人に合った教育ができてないってことにもなるのですね。 あなたもお分かりの通り、人それぞれ能力が違うので、みんなに同じことをしてもダメだと思うのです。 その人が使えなってことは、教育担当者が教育しきれていないってことでもあるのです。 ですので、その人がミスをしたら、自分の教え方がまずかった、自分の確認が足りなかった、と言うふうに考えたら少しはイライラしないかと思います。 と偉そうに言ってますが、同じようにイラつくことはありますよね。 そんな時は、こんなダメな人が相対的に私の評価を上げてくれている!とか勝手思うようにしています。

    続きを読む

    5人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

単純作業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる