教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

転職について

転職について28歳男です。 高校を卒業してから約10年間今の会社(工場)に勤めています。 保有資格は電験2種、エネ管、危険物甲種、電工1種、特級ボイラーが有名なところです。 転職の理由ですが、給料が低い訳ではないですが、もう少し欲しいなと思い考えております。 したいなら勝手にしろよって感じですが、上記の資格を取れたのは今の会社のサポートのおかげだと思っていますし、後任者がいないなどしがらみがあります。 職場の人間関係も特に不満なく、給料の面で迷っています。 アドバイス等お願い致しますm(__)m

続きを読む

129閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    とりあえず、転職活動だけでもしてはどうでしょう。 年齢的にも保有資格的にも転職はそう難しくないと思います。 なので、まずは転職活動でご自身の市場価値を確認したら良いと思います。 また、その結果によっては、今の会社への交渉材料にも出来ます。 それらを踏まえた上で、考えても良いように思います。

  • 転職はお勧めしません。 転職する場合、就職先の面接で、退職する理由を聞かれますが「給料が低い訳ではないですが、もう少し欲しいなと」と回答するつもりでしょうか? 次にチャレンジしたい事など、明確な志望動機があれば、話は別です。

    続きを読む
  • 今の給料はどのくらいなのでしょうか。 自分も同い年で電気の管理を代務者としてしています! 資格は何もありません!

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

電験2種(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

工場(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる