教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

地方公務員(市役所)のSPI試験に備え、赤本(これが本当のSPI3だ2023)を買い、勉強しています。

地方公務員(市役所)のSPI試験に備え、赤本(これが本当のSPI3だ2023)を買い、勉強しています。形式はペーパーテストで、試験日は6月20日です。ちなみに一般事務枠志望、45人程採用予定で1次試験の合格率は4割強〜8割弱、平均して6割強であり、筆記試験の倍率としては低めらしいです(面接重視) ペーパーテストの対策に使えるのは上記の参考書だと書いてあったので購入し勉強しているのですが、これだけでは足りませんか? であるならば、ほかにSPIペーパーテスト(webテストやテストセンターではない)に対応できる参考書は何でしょうか。 回答よろしくお願いします。

補足

ちなみに私立文系で、解説が難解なものや問題が必要以上に難しいものは避けたいです。

質問日
2021/06/07
解決日
2021/06/15
回答数
1
閲覧数
182
お礼
0
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

まずはそれを繰り返して完璧にすること 次にやりたいなら 同じシリーズの青い表紙のテストセンター本をやるといい ペーパーとテストセンターの問題は傾向が似ているので

回答日
2021/06/08
共感した
0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。

回答日
2021/06/15

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの地方公務員求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

転職エージェントを比較して探そう
転職エージェントを比較して探そう