教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

大阪在住で、仮名の書道教室を探しています。 展覧会ごとに必要になる経費を考えると、このまま現在の教室での継続は難しいと思…

大阪在住で、仮名の書道教室を探しています。 展覧会ごとに必要になる経費を考えると、このまま現在の教室での継続は難しいと思っています。可能な範囲で継続を希望しており、以下のような条件を満たす教室があれば、ご紹介をお願いいたします。 ・中央展(日展、日本書芸院展、読売書法展等)には出品しなくてよい ・府・市主催の展覧会は出品をしている ・教室主催で、定期的(1~2年に1回程度)な展覧会を開催している ・日本教育書道研究会の競書に出品している

続きを読む

302閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    条件を上から①~④とします。 探す方法として、④の事務局に電話をして、お近くで仮名に力を入れている教室をいくつか紹介して頂き、一件ずつ電話で条件と入会を伺うのが、「物理的には」見つけやすいと思います。 けれども競書を同じくする先生方は、会の仕事を協力して審査、運営している場合が多いです。 ですから現在の教室を円満に辞めないと、他の先生は貴方様を弟子には出来ないのが現実的ではないかと思います。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

書道教室(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

教育(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#事務が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 習い事

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる