教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

大阪在住で、仮名の書道教室を探しています。 展覧会ごとに必要になる経費を考えると、このまま現在の教室での継続は難しいと思…

非公開さん

大阪在住で、仮名の書道教室を探しています。 展覧会ごとに必要になる経費を考えると、このまま現在の教室での継続は難しいと思っています。可能な範囲で継続を希望しており、以下のような条件を満たす教室があれば、ご紹介をお願いいたします。 ・中央展(日展、日本書芸院展、読売書法展等)には出品しなくてよい ・府・市主催の展覧会は出品をしている ・教室主催で、定期的(1~2年に1回程度)な展覧会を開催している ・日本教育書道研究会の競書に出品している

質問日
2021/06/14
解決日
2021/06/21
回答数
2
閲覧数
133
お礼
0
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

breathさん

条件を上から①~④とします。 探す方法として、④の事務局に電話をして、お近くで仮名に力を入れている教室をいくつか紹介して頂き、一件ずつ電話で条件と入会を伺うのが、「物理的には」見つけやすいと思います。 けれども競書を同じくする先生方は、会の仕事を協力して審査、運営している場合が多いです。 ですから現在の教室を円満に辞めないと、他の先生は貴方様を弟子には出来ないのが現実的ではないかと思います。

回答日
2021/06/14
共感した
0

回答1

  • 全日本書芸文化院はどうですか。 https://www.z-shogei.co.jp/class6110001/

    回答日
    2021/06/16
    共感した
    0

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの書道教室求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

転職エージェントを比較して探そう
転職エージェントを比較して探そう